大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【104日目】

104日目 吉川市→牛久市→吉川市

本日もゆうたろうくんの家に泊めさせてもらえることになりました!

 

一日中家におっても暇なので牛久市まで観光してきました!

 

明日は大阪に帰る予定です!

 

今日は牛久市を観光したので是非見ていってください!

 

走行距離

本日は吉川市から牛久市まで行って吉川市に帰ってきました!

 

走行距離は91km!

f:id:ogtblog:20210625200156p:image

観光するためだけに91kmも漕ぐなんて僕も成長しましたよ笑

 

最初なら絶対にやらなかったと思います!

 

しかも観光したと言っても大仏を見に行っただけです笑

 

途中なんで大仏だけのために100km近く漕いでいるんだろうと思いましたがこれが旅ですよね笑

 

大仏については後ほど説明します!

 

今日自転車を漕いでいて、改めて漕ぎにくいと感じましたね!

 

漕いでいてストレスが溜まりますよ笑

 

北海道の道が恋しいです笑

 

車道を走れば狭すぎて轢かれる危険性があるし、歩道を走れば凸凹すぎて自転車が壊れる危険性があるし、ほんと色々と危ないんです!

 

事故も故障もなく関東地方を抜けれるように、気を引き締めて頑張っていきます!

 

明日は大阪に一旦帰る予定です!

 

先日説明したのですが、大学の奨学金関係で大阪の大学に行かなければならなくなりました!

 

なので明日大阪に帰ります!

 

帰る方法はヒッチハイクです!

 

このご時世でヒッチハイクはどうなのか迷いましたが、ヒッチハイクで帰ることにしました!

 

ヒッチハイクは今しなくてもいいかもしれません!

 

ただ、僕はこの旅中に色々な事を経験したいと思っています!

 

大阪に戻らないといけなくなったのも何かの運命だと思っています

 

やってみたいことを後回しにすることもできますが、今はどんどん行動していきたいのです!

 

なので、こんなご時世ですがマスクやアルコール消毒などの感染予防対策をしてヒッチハイクをします!

 

色々な意見もあると思いますが、自分の人生に責任を持って行動していきます!

 

牛久観光

今日は一日中やることがなかったので牛久市まで行って観光しました!

 

牛久市までは片道約50kmありました!

 

なかなか遠いですね笑

 

そんな牛久市になぜ行ったかというと世界一高い青銅製立像 牛久大仏を見たかったからです!

 

めちゃくちゃでかい大仏様が茨城県にあると知っていたので調べて行っちゃいました笑

 

行く途中なんで大仏様を見るだけに往復100km近くあるのに行ったんだろうとちょっと後悔してましたが、着いたらそんなことありませんでした!

 

実際に見てみると想像以上にデカく、見た瞬間思わず笑っちゃいました!

 

牛久大仏の近くに来ると姿が見えてきて、間近に来ると迫力満点でした!


f:id:ogtblog:20210625185145j:image

f:id:ogtblog:20210625185154j:image

f:id:ogtblog:20210625185150j:image

 

お金を払えば三枚目の写真くらい近くまで行くことができ、大仏様の中に入ることもできます!

 

中に入るとエレベーターがあり大仏様の胸あたりまで行くことができ、景色を見ることができます!

 

ただ、見る穴が小さいのでそこまで感動しませんでした笑

 

大仏様の中に入るには少し料金が高くなるので別に入らなくてもいいかもしれませんね笑

 

ただ近くまで行くことはオススメします!

 

ほんと凄いんで!

 

f:id:ogtblog:20210625185856j:image

 

記念に大仏様と色んな角度から写真を撮って観光終了しました!


f:id:ogtblog:20210625185804j:image

f:id:ogtblog:20210625185759j:image

f:id:ogtblog:20210625185808j:image

 

ギネス認定もされている牛久大仏、オススメです!

 

牛久大仏を観光し終わり、これで帰ったらなんか勿体無い!

 

そう思い、近くの美味しいご飯屋さんを調べてみると、美味しそうなラーメン屋がありました!

 

なので牛久大仏の後はラーメンを食べにいきました!

 

行った店はラーメンショップ牛久結束店!

 

なんとこの店一番美味いラーメンショップと噂されているそうです!

 

ラーメンショップは全国各地にあり、各店舗味が違うそうです!

 

この旅中何度もラーメンショップを見ており、何度も誘惑に負けそうになりました笑

 

そんなラーメンショップの中で一番美味いと噂されているなんて行くしかないでしょ!

 

行ってみると平日の1時過ぎなのに待ちがありました!

 

しかし、回転が速いので食券を買ってからすぐに席につけました!

 

僕が頼んだのはネギチャーシュー麺とライスです!

 

f:id:ogtblog:20210625190701j:image

めちゃくちゃうまそう!

 

器はスープで汚れていましたが、この汚い感じがまた最高なんですよ笑

 

味はこってりしているんですがくどくなくめちゃくちゃ美味しかったです!

 

後から知ったのですが太麺にすることができるらしく、太麺だともっと美味かっただろうな!

 

太麺じゃなくても最高に美味く、こってこてのスープと麺が絡まって最高でした!

 

家系ラーメンに近い感じだと思います!

 

なのでライスとの相性も抜群です!

 

ただ、自分的にはチャーシューの味があまり好きではありませんでした

 

ネギも好みでなく、完全に注文ミスですね笑

 

でも好きな人は好きな味だと思いました!

 

スープと麺はめちゃくちゃ好みだったのでオッケーです!

 

他のラーメンショップに行ったことがないので1番かわかりませんが、多分一番なんでしょ笑

 

大仏を見に行った後はぜひ行ってみてください!

 

牛久観光を楽しんだ後はゆっくりと吉川市まで帰ってきました!

 

なかなか疲れましたね笑

 

宿泊先

本日もゆうたろうくんの家に泊めさせてもらいます!

 

明日はとうとうヒッチハイクなので今日はしっかりと休みます!

 

こんなご時世なのでヒッチハイクの難易度は上がっていると思います!

 

なので何時間かかるかわかりませんが、楽しんでしようと思います!

 

今日はゆうたろうくんとしゅんと3人で腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!