大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【123日目 】

123日目 伊勢市→北牟婁郡

今日は伊勢をちょっとだけ観光して先に進みました!

天気が荒れてましたが、なんとか無事に辿り着けました!

今日は特に何もありませんでしたが是非見ていってください!

走行距離

本日は伊勢市から北牟婁郡まで移動しました!

走行距離は88km!

今日から最後の山場の紀伊半島編が始まりました!

紀伊半島は坂が多くしんどいと聞いていたので覚悟していたのですが、意外と余裕でした笑

そこまで急な坂もなく緩やかな坂がほとんどで楽でして!

しかし!

今日は天気が荒れていました!

9時過ぎくらいから天気が荒れだし、10時頃には雷と大雨でした!

途中まで雨に濡れながら漕いでいたのですが、流石にやばいと思い避難しました!

本降りになる前に避難できたのでずぶ濡れになることはありませんでした!

避難して10分後には大雨と雷が鳴っていたので危なかったです笑

1時間ほどしたら雨が止んだのでまた進み出しました!

しかし、その後も雨が降ったり止んだりを繰り返してました

今の気温だと多少濡れても涼しいくらいなので避難しなかったんですけどね笑

明日も今日と同じような天気になると思うので、豪雨になったら避難するようにします!

1番の理想は太陽が出ておらず、たまにちょっとだけ雨が降ることです!

涼しいんで笑

気をつけながら頑張っていきます!

宿泊先

本日はおそらく最後の道の駅で野宿します!

最近道の駅は利用してなかったのですが、前半はお世話になりました!

快く受け入れてくれる道の駅もあれば野宿禁止の道の駅もあり、いい思い出も悪い思い出もたくさんできました!

最終的には自分は公園が1番いいとなりましたが、道の駅もなかなか良いです!

これから旅をする人は是非道の駅で野宿してみてください!

色々な出会いがあるかもしれませんよ!

今日泊まる道の駅は5時まで休憩所が開放されていたのでギリギリまでここで休憩していました!

その後は外でテントを張り、おそらく最後の自炊をしました!

最後の自炊は旅中でよく食べていた、うどんと鶏肉を作りました!

暑くなってから自炊はしなくなりましたが、旅中の大半は晩御飯は自炊でしたね!

外で自炊したらうまく感じて好きでした!

最後の自炊も美味しく出来たので大満足です!

ゴールまであと300kmちょっとです!

ゴール直前ですが、気を抜かずに安全に楽しみながら進んでいきます!

明日は串本まで行きます!

旅に行く前に友達から応援のお小遣いをもらっているので明日はそのお金でホテルに泊まります!

みんなありがとう!

今日も腕立てしました!

明日も頑張ろう!