大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【122日目】

122日目 岩倉市→伊勢市

 

今日は朝友達に見送ってもらい高校時代の先輩に会ってきました!

 

久しぶりに会えてめちゃくちゃ楽しかったです!

 

久しぶりのトラブルもありました

 

是非見ていってください!

 

走行距離

本日は岩倉市から伊勢市まで移動しました!

 

走行距離は115km!

 

なんか今日は頑張っちゃいました笑

 

本当は津市の快活までの予定だったんですが、意外と疲れていなかったのだ約30km先にあった伊勢市の快活まで行きました!

 

今日は朝と夕方の比較的涼しい時間帯に漕げたのでそこまで辛くなかったです!

 

これからもこの時間帯に漕ぎたいのですが、どうしても夕方だと突然雨が降ることが多いので悩みどころですよね

 

今日は平坦な道ばっかりだったので楽でしたが、明日から坂の連続が続く紀伊半島です!

 

最後に1番しんどい道かもしれない紀伊半島ですが、頑張って行きます!

 

正直しんどい紀伊半島を通らず三重県から大阪に向かうか迷っていました

 

だけど旅を終えた時に最後にしんどいことを避けたことを後悔しそうだったので気合いで紀伊半島を漕いできます!

 

明日から最後の「度胸と根性」で頑張るので応援よろしくお願いします!

 

アニキ久しぶりです

今日は高校時代の先輩の森中さんに会いに行きました!

f:id:ogtblog:20210713220333j:image

森中さんは僕の記憶が正しければOGTの名付け親です笑

 

入寮してはじめての部屋のメンバーが森中さんでした!

 

僕と森中さんの他に2人いて、一部屋をこの4人で過ごしており、めちゃくちゃ仲が良かったです笑

 

そんな先輩と久しぶりに会えたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

 

車でとんてきの店に連れていってもらいました!

 

行った店は名物とんてき 來來憲です!

 

頼んだのはもちろんとんてき!

 

森中さんと一緒に食べました!

 

f:id:ogtblog:20210713220539j:image

 

美味しかったです!

 

2000円と少し高いですが、ボリュームもありよかったです!

 

そしてなんと!

 

森中さんが奢ってくれました!

 

ご馳走様です!

 

ご飯を食べた後は森中さんの家に行かしてもらって休憩させてもらいました!

 

その間高校時代の話や森中さんが消防士なので消防士について聞いたりしました!

 

色々と話し、一緒に腕立てをして2時ごろに出発しました!

 

森中さんにお礼を言って出発しようとしたら、お小遣いをくださりました!

 

奢ってもらったのにお小遣いもくださり、本当にいい人です!

 

その他にも熱中症対策の差し入れもくださりました!

 

本当にありがとうございました!

 

次は同じ部屋だった他の2人も誘って4人でご飯いきましょう!

 

ありがとうございました!

 

トラブル発生

森中さんとお別れをして快活を目指して漕いでいたらトラブルが発生しました!

 

最初は気持ちよく漕いでいたのですが途中で自転車の異変を感じました

 

まさかと思ってスポークを確認すると折れていました笑

 

ギリギリ最後までもってくれると思っていたのですが、また折れちゃいました

 

ただ近くに自転車屋さんがあったのでなんとかいけました!

 

今回はサイクルベースあさひに行ったのですが、スポーク交換に6500円もしました!

 

高すぎる!

 

今まで交換してくれた方は3000円とかでした

 

仕方ないので今までの人が優しくてサービスしてくれたと思って感謝することにします

 

いやーでも最後に6500円はいたいですねー

 

これが最後の故障であることを願います!

 

安全運転で明日も頑張ります!

 

宿泊先

本日は快活クラブ伊勢店で泊まります!

 

今の季節外で寝ると、蚊と暑さで寝れないので迷わず宿泊施設を利用します笑

 

睡眠は大事なんで!

 

今日はさっさと寝て朝早くから出発しようと思います!

 

なので寝ます!

 

おやすみなさい!

 

明日も頑張ろう!