大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【103日目】

103日目  伊勢崎市→吉川市

今日は最後の群馬観光として再びもつ煮を食べた後、埼玉県に入りました!

 

どんどん都会に近づいている感じがします笑

 

今日は僕の憧れの人と会ったので是非見ていってください!

 

走行距離

本日は伊勢崎市から吉川市まで移動しました!

 

走行距離は87km!

f:id:ogtblog:20210624191655p:image

今日もいい感じの距離です!

 

ただここ最近の道とは違い、交通量が多かったので思っていたより疲れました

 

やはり都会に近づくにつれ交通量が多く、自然の中を走るのが少なくなってきました

 

北海道みたいに40km何もないというのもハードですが、そこらじゅうお店だらけで、ちょっと進んでは信号がある道も同じくらいしんどいです!

 

当分交通量が多い道が続かそうですが、事故がないよう気をつけて頑張っていきます!

 

明日の予定は特に決めてないので、明日の気分で行こうと思います!

 

今日吉川市まで来たのは昔からの憧れの人であるゆうたろうくんに会うためでした!

 

色々と話を聞きたいとずっと思っていたので今日はいっぱい喋ろうと思います!

 

明日ゆうたろうくんがどんな予定かわからないのでゆうたろうくんに合わして明日行動していこうと思います!

 

群馬観光・もつ煮

今日は最後の群馬観光としてまたもつ煮を食べに行きました!

 

行った店はもつ煮屋 日の出食堂です!

f:id:ogtblog:20210624191701j:image

なぜ今日ももつ煮を食べに来たかというと、昨日行った永井食堂について調べている時に日の出食堂の方が美味しいという意見が多数あったからです!

 

もちろん永井食堂の方が美味しいという人もおり、どっちに行くか僕はめちゃくちゃ悩みました!

 

悩み抜いた結果、どっちも行けばいいという結論に至りました笑

 

なので2日連続もつ煮を食べることになったのです!

 

そんな理由はさておき、日の出食堂の説明をしましょう!

 

僕が頼んだのはもつ煮定食おかず大盛りです!

f:id:ogtblog:20210624191858j:image

料金は830円です!

 

そしてなんとご飯おかわり無料です!

 

これは嬉しい!

 

昨日の永井食堂もそうなんですが、注文してから提供されるまでのスピードがめちゃくちゃ早いんです!

 

永井食堂に関しては10秒くらいでした笑

 

日の出食堂の方が混んでいる時間だったのもありますが提供スピードは永井食堂の勝ちですね!

 

肝心なのは味です!

 

味が美味しかったのは・・・

 

すいません、あんまり違いがわかりませんでした笑

 

どっちも美味しかったのは事実です!

 

どっちがとかは無かったです笑

 

ただ日の出食堂はご飯がおかわり自由で漬物も美味しかったのでもし次行くとした日の出食堂ですね!

 

美味しすぎてご飯3杯も食べちゃいましたもん笑

 

3杯目はもつ煮をご飯の上に乗せて食べました!

f:id:ogtblog:20210625003518j:image

ほんと美味しかったですねー!

 

皆さんも群馬県に来た時はもつ煮を食べてみてくださいね!

 

初めまして埼玉県

本日は埼玉県に入りました!

f:id:ogtblog:20210624192803j:image

とうとう埼玉県ですよ!

 

東京まですぐそこです!

 

北海道を出てからここまで一瞬でしたね

 

こんな感じで大阪まで着いちゃうですかね笑

 

旅を初めた当初は早く大阪に帰りたいと思って、楽しむ所は楽しんで全力で自転車を漕いでいました!

 

なので北海道に入るまでのペースが異常に早かったです笑

 

そのせいで当初予定していた期間より約1ヶ月ほど短くなりました!

 

まぁその分贅沢できてるのでいいんですけどね笑

 

しかし、最近は大阪に早く帰りたいと思う一方、もうちょっとゆっくり旅をするのもありかなと思い始めています

 

最初もっとゆっくり進んだら良かったと思うこともあります

 

まぁ過去のことなんか後悔しても意味ないんですけどね笑

 

なので後悔しないように今を全力で楽しみます!

 

後1ヶ月くらいで旅は終わると思います!

 

ogtの日本一周チャレンジはもう少しで終了ですが無事に大阪に着くまで楽しんで見てくれたら幸いです!

 

これからも楽しんでいきましょう!

 

ゆうたろうくんと再会

今日僕の憧れの人であるゆうたろうくんと再会しました!

 

ゆうたろうくんは地元が同じで、親が仲良いことで知り合いました!

 

歳は10歳以上離れていますが、僕の尊敬する人です!

 

海外に行ったりして自分のやりたいことをやっていて憧れなんです!

 

今日は家に泊めてもらってご飯もご馳走してくれました!

 

一緒にお酒を飲んで色々と話しました!

 

まさかゆうたろうくんとお酒を飲む日が来るとは笑

 

そして、ゆうたろうくんと同居している同い年のしゅんも後から帰ってきて3人で楽しく話してました!

 

2人ともぶっ飛んでいて最高でした!

 

今日ゆうたろうくんと話して、改めて僕が目指すべき人柄だと思いましたね!

 

明日も泊まらせてもらうことになったので明日も楽しもうと思います!

f:id:ogtblog:20210625003325j:image

宿泊先

本日はゆうたろうくんの家に泊めさせてもらいます!

 

ゆうたろうくん達は朝から仕事なのですが、好きにしてていいと言ってくださったのでゆっくりしようと思います!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!