大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【105日目】

105日目 吉川市→静岡市

 

本日から日本一周自転車の旅は一時中断して、ヒッチハイクの旅が始まりました!

 

人生ではじめてのヒッチハイク!

 

ogtの新たな挑戦を是非見ていってください!、

 

走行距離

本日は吉川市から静岡市まできました!

 

走行距離は168km!

 

今日はヒッチハイクの割には全然進めていません笑

 

ヒッチハイクなかなか難しいです!

 

だけど面白い!

 

自宅まではあと約400km!

 

今日の感じでは明日中につけませんが、明日は上手くいきそうです!

 

今日は始める時間も遅かったので!

 

明日中につけるか楽しみにしていてください!

 

初めてのヒッチハイク

今日は人生で初めてヒッチハイクをしました!

 

ヒッチハイクをしてみたいと思っていたのでいい経験ができました!

 

大阪に急遽帰らないといけなくなったのも何かの運命かもしれませんね!

 

ヒッチハイクをしたことで素敵な人達に出会えて僕は幸せです!

 

初めてのヒッチハイクだったので、最初に目的地を書いたスケッチブックを掲げるときはめちゃくちゃ緊張しました笑

 

何回も躊躇をして、周りの目を気にしてしまいました!

 

しかし、この旅は自分を変えるためにもやっているのでここで変わらなければいけません!

 

なので僕は覚悟を決めて、目的地を掲げました!

 

いざやってみると思っていたより恥ずかしくないし人の目も気になりませんでした!

 

なんなら途中から楽しくなって楽しんでいました笑

 

今まで人の目ばかり気にしていたのですが、自分が思っているよりそれはどうでもいいことで、誰も気にしてないのかもしれませんね!

 

少し成長できたかなと思います!

 

ただ、ヒッチハイクは目的地を掲げることではなく、車に乗せてもらうことがゴールです!

 

これがなかなかハードでした笑

 

13時からスタートしたのですが、1時間やっても止まってくれる車は全くいませんでした!

 

ただ想像していたよりかはメンタルにきませんでした笑

 

長い戦いになることを覚悟した時に突然目の前で車が止まりました!

 

なんと乗せてくれるそうです!

 

しかも一回通り過ぎたのに、用事を済ませてわざわざ戻ってきてくれました!

 

一回通り過ぎた時に笑顔で応援してくれていたのでめちゃくちゃ印象に残っていて覚えていました!

 

長い距離ではないのですが、高速道路の入り口付近まで連れて行ってくださりました!

 

本当にありがたい!

 

乗せてくれた方はニュージーランドでヒッチハイクをしたことがあるそうで、自分も昔助けてもらったから乗せてくれたそうです!

 

もーめちゃくちゃ素敵な方でした!

 

子供たちも可愛くて癒されました笑

 

人生で初めてのはヒッチハイク成功がこの方で良かったです!

f:id:ogtblog:20210626231845j:image

お別れする前にコーラも買っていただきました!

f:id:ogtblog:20210626232032j:image

本当にありがとうございました!

 

高速入り口付近まで来れたので後は余裕だと思っていたのになかなかハードでした笑

 

2時間くらいやっても止まってくれる車はなかったです!

 

一台もしかしたら泊まってくれていたかもしれませんが、違うと思って無視してしまいました笑

 

そんなことがあり、2時間以上同じ場所でヒッチハイクをしていると道路からではなく、後ろにあったスーパーの駐車場から声をかけてもらいました!

 

全然止まってくれなさそうだったから乗せてくれたそうです!

 

しかもなんと、東京に用事がないのに東京のPAまで連れていってくださりました!

 

本当にありがとうございました!

f:id:ogtblog:20210626232946j:image

 

高速道路に乗ってしまえば後は余裕だと思っていたのですが、降ろしてもらったPAがめちゃくちゃ小さくヒッチハイクできる場所じゃなかったです笑

 

しかも、このPAに来る人はほとんどいませんでした笑

 

流石にやばいと思い、PAに来る人に直接お願いすることにしました!

 

何人かに断られましたが、乗してくれる方を見つけれました!

 

なんと海老名SAまで連れていってくださりました!

 

道中いろいろな話をさせていただきました!

f:id:ogtblog:20210626233404j:image

 

ありがとうございました!

 

海老名SAに着いた頃にはすっかり夜になっていたのでSAでご飯を食べ、明日の朝ごはんとして海老名SAの名物のメロンパンを買いました!

 

海老名SAは大きいのでヒッチハイクは余裕でできると思っていたのですが、なかなか乗せてくれる方が現れませんでした!

 

しかし!

 

1時間ほどで乗せてくれる方を見つけることができ、静岡市まで連れていってもらいました!

 

車でも楽しく会話ができほんと素敵な方達でした!

 

f:id:ogtblog:20210626233921j:image

今日は清水SAまでにします!

 

ほんと初めてヒッチハイクをしたのですが、めちゃくちゃ面白く、素敵な方達と出会うことができました!

 

ありがとうございました!

 

宿泊先

今日は清水SAのベンチで寝ることにしました!

 

寝不足だったので今日はしっかり寝て明日からまた頑張ろうと思います!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も素敵な日にしましょう!