大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【121日目】

121日目 刈谷市→名古屋市

本日は名古屋観光をして、高校の同級生に会いに行きました!

 

自転車はあまり漕いでいませんが、行きたかった場所には行けました!

 

今日も是非見ていってください!

 

走行距離

本日は刈谷市から名古屋市まで移動しました!

 

走行距離は40km!

 

今日は観光と友達に会いに行ったので少なめです!

 

いいリフレッシュになりました!

 

名古屋は栄えているので交通量が多く気持ちよく漕げませでした!

 

自転車が通らない道や、大きい交差点では歩道がないことが多く、なかなか苦戦しました

 

ただ路肩が広い道も多かったので思ってたよりいけました!

 

明日は三重県の津市まで行こうと思います!

 

途中また高校の先輩に会う予定です!

 

この先輩にOGTと最初に言われた気がします笑

 

これから紀伊半島を通って18日に日本一周を終了する予定です!

 

なので明日から100km前後が続きますが、最後に自分を追い込みます!

 

雨でうまくいかないかも知れませんががんばります!

 

名古屋観光

今日は名古屋観光としてサウナと名古屋名物を食べました!

 

まず行ったのはサウナ!

 

行った店はウェルビー栄という所です!

f:id:ogtblog:20210712164501j:image

ここは「サ道」というドラマで出てきた場所でずっと行きたいと思っていました!

 

行った感想は・・・

 

最高です!

 

この旅で色々なサウナに行きましたが、僕的には1番かも知れません!

 

とにかくサウナにこだわっていて、質もよく、雰囲気も最高でした!

 

水風呂もたくさん種類があり、アイスサウナというめちゃくちゃ冷たい水風呂もあってぶっ飛びました!

 

家の近くに作って欲しい!

 

名古屋に来ることがあれば必ずまた来たいですね!

 

サウナに行った後は名古屋名物味噌カツを食べに行きました!

 

行った店は矢場とん本店です!

f:id:ogtblog:20210712165155j:image

 

頼んだのはもちろん味噌カツです!

f:id:ogtblog:20210712165309j:image

お値段は1800円と高いですが、ご飯とキャベツがおかわり無料でカツも多いです!

 

味の感想は美味しい!けど好みじゃない笑

 

カツは柔らかくて美味しいのですが、味噌の味がそこまで好みじゃなかったです!

 

まぁそれでもご飯をおかわりしてしっかりと完食したんですけどね笑

 

味噌カツはそこまで好きじゃないとわかったのでオッケーです!

 

久しぶりの再会

久しぶりに高校時代の同級生のいきとと再会しました!

f:id:ogtblog:20210712230909j:image

今日はいきとの家に泊まらせてもらいます!

 

夜ご飯はいきととルームシェアしている、しらいしさんとたいがと社長のたむらさんと焼肉に行きました!

 

なんと焼肉をご馳走してもらいました!

 

ありがとうございます!!

 

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました!

 

店にいた方とも仲良くなってみんなで写真を撮りました!

f:id:ogtblog:20210712234512j:image

本当にありがとうございました!

 

宿泊先

本日はいきとの家に泊まらせてもらいます!

 

今日も腕立てしました!

 

明日は三重県に住んでいる先輩に会いに行って、最終は津市まで行こうと思います!

 

明日も頑張ろう!