大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【96日目】

96日目 山形市→喜多方市

本日は山形県を楽しんだ後福島県に入りました!

 

今日もラーメンを食べに行きました!

 

今日も色々とあったので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は山形県山形市から福島県喜多方市まで移動しました!

 

走行距離は91km!

f:id:ogtblog:20210617212642p:image

いい感じの距離です!

 

やっと距離感覚が戻ってきましたね笑

 

100km前後を目安にしていきます!

 

今日は山越えをしたので坂がなかなか多かったです!

 

ただそこまで急じゃなく、大自然の中を走れたので気持ちよかったです!

 

やっぱりこの季節の下り坂は最高です笑

 

今日一日ずっと自転車の心配をしながら漕いでいました

 

昨日釘が刺さってパンクしたのでチューブ交換をして直したのですが、またパンクしそうで怖かったです笑

 

パンクならまだいいのですが、一度九州でタイヤが破裂しているのでまた破裂しそうでずっと後輪を気にしてました

 

タイヤもだいぶ擦り減っているので明日時間があればタイヤ交換をしようと思います!

 

 

明後日北海道に行くので明日は郡山駅周辺まで行こうと思います!

 

なので距離はさほどないので明日は楽勝です!

 

タイヤ交換をするまでもってくれることを願って漕いどきます笑

 

山形観光

本日も山形県のラーメンと温泉を楽しんできました!

 

いった温泉は赤湯元湯!

f:id:ogtblog:20210617213824j:image

ラーメン屋が開店するまで1時間ほど時間があったのでいってきました!

 

なんとこの温泉の料金は200円!

f:id:ogtblog:20210617213855j:image

シャンプーやボディーソープはないのですが、シャワーと2種類の源泉が楽しめます!

 

200円ってめちゃくちゃ安くないですか!

 

これから60km漕いで汗が出るのに、200円なんでいっちゃいました笑

 

シャワーからも硫黄の匂いが少ししました!

 

この温泉の近くには100円で入れるところもあるそうです!

 

なかなかいい温泉なので近くに来た際は行ってみるのもありだと思います!

 

温泉から出た後は楽しみにしていてラーメン屋に行きました!

 

いった店は赤湯ラーメン龍上海です!

 

このお店はめちゃくちゃ人気で行列ができると聞いていたので30分前に店に着くように行きました!

 

そしたら30分前なのにまさかの列が出来ていました!

f:id:ogtblog:20210617213815j:image

いやーすごいですねー!

 

11時半開店だったのですが、オープンしてからは待たずに入れました!

 

頼んだは赤湯からみそラーメンの大盛りです!

f:id:ogtblog:20210617214118j:image

お値段はラーメンの値段は880円で大盛りにしたので980円でした!

 

味の感想は・・・

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

上に乗っているあかみそを溶かさなくても美味しいのですが、あかみそをとかすとより味に深みが出て最高でした!

 

麺も太麺の自家製麺でモチモチしてめちゃくちゃ美味しかったです!

 

今まで食べたラーメンでトップクラスにうまかったです!

 

また食べたいな笑

 

ほんとおすすめなんで皆さん是非食べに行ってください!

 

コロナ対策もバッチリしてました!

 

山形県はまだまだちゃんと楽しめてませんが、ほんと最高でした!

 

熱中症になる可能性0

本日はいい人達に出会えました!

 

まず一人目は朝自転車修理のために行った自転車屋さんの方!

 

朝から後輪の調子が悪く自転車屋さんに行きました

 

自転車を見てもらうとただ空気がちゃんと入っていないだけで全く問題がありませんでした笑

 

なので結局空気を入れただけでした!

 

問題がなかったので出発しようとするとなんと店の方が塩分チャージをくださりました!

 

この時期の塩分チャージはほんと助かります!

 

ありがとうございました!

f:id:ogtblog:20210617215450j:image

 

ふたりめは福島県に向かっている途中で声をかけてくれた方です!

 

山道を登っていると前方に1台の車が止まっており男性が降りていきました!

 

なんだろうと思っていたらなんと梅塩飴をくださりました!

f:id:ogtblog:20210617215656j:image

わざわざ車から降りてくださるなんてほんと嬉しいです!

 

ありがとうございました!

 

その他にも今日はたくさんの方から応援して頂きました!

 

これだけ声援と熱中症対策の食物をもらえると熱中症になる可能性はゼロと言っても過言ではないでしょう笑

 

これからどんどん暑くなっていきますか今日いただいた塩分チャージと梅塩飴を食べて乗り切っていきます!

 

本当にありがとうございました!

 

宿泊先

本日は明日朝から行く坂内食堂の近くの公園で野宿します!

 

坂内食堂はめちゃくちゃ人気な店でもしかしたら朝から並ぶかもしれませんがすぐ近くなので余裕です笑

 

朝7時オープンなので今日は早く寝て朝から並ぼうと思います!

 

今日も腕立てをしました!

 

明日も頑張ろう!