大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【125日目】

125日目 串本町→御坊市

 

日本一周も今日合わして残り2日となりました!

 

今日は紀伊半島のアップダウンの連続を乗り越えてきました!

 

ちょっとだけ和歌山観光をしたので是非見ていってください!

 

走行距離

本日は串本町から御坊市まで移動しました!

 

走行距離は98km!

f:id:ogtblog:20210716152926p:image

もう少し漕いだはずなんですけどね笑

 

今日はアップダウン連続でした!

 

さすが紀伊半島

 

噂通りなかなかハードでした!

 

しかし!

 

なぜかそこまでしんどくなかったです笑

 

たしかに数十メートルの坂が何個もあり、上るときはしんどいですが、上った後の下り坂が気持ち良すぎで全然いけました!

 

景色もよく、漕いでいて気持ち良かったです!


f:id:ogtblog:20210716154337j:image

f:id:ogtblog:20210716154333j:image

関東に入ってから交通量が多く、自然が多い道を漕いでなかったので余計最高でした!

 

アップダウンが激しくてしんどくても、景色がいいので頑張れます!

 

残るは後1日です!

 

距離は約110km!

 

6時間くらいでつけます!

 

だけど明日は友達がゴールの瞬間に集まってくれるのでゴールの時間は21時です!

 

なのでのんびりといきます笑

 

最後の最後で事故ったら笑えないので明日も安全運転で行きます!

 

明日は200メートルくらいの坂が二つあるくらいなのでそれを乗り切れば余裕です!

 

明日も頑張ります!

 

和歌山観光

今日は和歌山観光としてとれとれ市場に行ってきました!

f:id:ogtblog:20210716154848j:image

とれとれ市場は家からそこまで遠くないので何回か行ったことがあり、去年も行きました!

 

なので行かなくてもよかったのですが、海鮮を食べたくなったので行っちゃいました!

 

食べたのはサーモンいくら丼です!

f:id:ogtblog:20210716155043j:image

やっぱり海鮮はいいですねー!

 

美味しかったです!

 

今思うと北海道でもっと海鮮を食べたらよかった!

 

北海道にいる旅人は後悔ないようにいっぱい食べてください!

 

雨が降っていたので2時間ほどとれとれ市場で待機しました!

 

お土産も美味しそうなものがたくさんあるので和歌山に来た際は是非行ってみてください!

 

雨が止んだ後は今日のゴールの御坊市目指して漕ぎました!

 

途中めちゃくちゃいいことがありました!

 

なんとわざわざ前で待ってくれ、差し入れをくださりました!

 


f:id:ogtblog:20210716155735j:image

f:id:ogtblog:20210716155738j:image

めちゃくちゃ嬉しいです!

 

ありがとうございます!

 

ゴール間近で差し入れを頂けるとは思っていなかったので元気が出ました!

 

本当にありがとうございました!

 

差し入れを頂いたのでちょっと漕いでコンビニで休憩をすることにしました!

 

パンを食べ水分補給をした後、出発しようとした時またいいことがありました!

 

なんと、喋りかけてくれたおっちゃんがコーヒーを買ってくれました!

f:id:ogtblog:20210716160035j:image

暑い日のアイスコーヒーは美味しい!

 

本当にありがとうございました!

 

日本一周中たくさんの方から応援してもらいました!

 

がんばれー!と言ってくれたり、何かを買ってくださったり色々と助けてもらいました!

 

応援してもらえると本当に元気が出て頑張ることができました!

 

誰にも応援されなかったら日本一周を続けられなかったかもしれません

 

それくらい応援に助けてもらったのです!

 

僕を助けてくれた全ての方

 

ありがとうございました!!

 

無事に帰ったことを報告できるよう明日も安全運転で笑顔で頑張ります!

 

そんなハッピーな気持ちでいたら目的地の御坊市につきました!

 

着いた時間はまだ14時と早かったので温泉に行ってきました!

 

行った温泉は野天風呂 宝の湯です!

f:id:ogtblog:20210716160516j:image

なんとこの店

 

まさかのサウナに力を入れているそうです!

f:id:ogtblog:20210716160542j:image

まさかのご褒美です笑

 

18時半からロウリュウがあるそうなのでそれまでいることにしました!

 

岩盤浴もあり250円と日本一安いそうなので岩盤浴も行きました!

f:id:ogtblog:20210716204005j:image

250円なので一個しかなかったです笑

 

期待しすぎた!

 

まぁいいでしょう笑

 

ロウリュサービスを受けて風呂を出ました!

 

サウナ最高ですね!

 

これで疲労はチャラです!

 

宿泊先

本日は日本一周最後の夜なので公園で野宿することにしました!

f:id:ogtblog:20210716204108j:image

今の季節外で寝ると蚊や暑さでしっかり寝れないので宿を取ろうか迷ったのですが、最後ということで公園で野宿することにしました!

 

やっぱり暑い笑

 

でも最後なんでいいんです!

 

公園は何回も利用しましたねー

 

公園で野宿することが多かったのですが、通報されたのは一度だけでした!

 

しかも雨の日に笑

 

なんであの日だけ通報されたんですかね笑

 

公園で髪や体を洗ったり、洗濯をしたり、自炊をしたりと色々な思い出があります!

 

そんな公園で寝ることも今後ないでしょう!

 

というかないようにします笑

 

公園ありがとう!

 

明日は最終日ですが100km以上漕ぐのでしっかりと睡眠をとって、熱中症にならないようにします!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!