大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【87日目】

87日目 札幌市→苫小牧市

 

今日は素敵な出会いがありました!

 

思い出に残る1日なったので是非見ていってください!

 

走行距離

本日は札幌市から苫小牧市まで移動しました!

 

走行距離は70km!

f:id:ogtblog:20210609213701p:image

今日は少なめでした!

 

昼までニコーリフレでゆっくりして、ゆっくりと苫小牧まで行きました!

 

なぜ苫小牧までしか行かなかったかは後で説明します!

 

距離は短かったのですが、昨日疲労でなかなか疲れました笑

 

今日休憩した分明日頑張ります!

 

札幌観光

今日は最後の札幌観光をしました!

 

まずはニコーリフレ!

 

昨日ニコーリフレに泊まっていたので朝からサウナに入りました!

 

朝から整うと動けなくなるので軽めにしました!

 

それでもめちゃくちゃ気持ち良かったです!

 

エレガント渡会さんのロウリュは時間的に受けれませんでした

 

また絶対に来ます!

 

サウナで整ったあとはラーメンを食べに行きました!

 

行った店はえびそば一幻総本店です!

 

頼んだのはほどほどのえびみそとえびおにぎりです!

f:id:ogtblog:20210609093401j:imagef:id:ogtblog:20210609093409j:image

えびがそこまで好きじゃないのでほどほどにしたのですが、めちゃくちゃ美味かったです!

 

豚骨とエビが絶妙にマッチして本当に美味しかったです!

 

麺も太麺にしたのでもちもちで最高でした!

 

おにぎりはえびの味が少しして美味しく、スープに入れると絶品でした!

 

料金は二つで1000円でした!

 

また来たいですね!

 

ラーメンを食べ満足をした後はミスターバイシクルに行ってきました!

 

この店は散髪屋さんなのですが、日本一周チャリダーなら無料で切ってくれます!

 

僕は運悪く定休日だったので切れませんでしたが、Tシャツとコーヒーとお菓子をいただけました!


f:id:ogtblog:20210609094822j:image

f:id:ogtblog:20210609094826j:image



Tシャツには何人目か書かれており僕は551番目でした!

f:id:ogtblog:20210609094756j:image

551人って凄いですよね笑

 

大阪出身なのでを551に運命を感じました笑

 

ぜひ日本一周の人は行ってみてください!

 

僕は結局散髪ができなかったので伸びた坊主のままです

f:id:ogtblog:20210609095206j:image

これからもこの感じで頑張ります!

 

苫小牧集合

今日はある人から苫小牧集合の連絡が来ました!

 

その人はみなとさんです!

 

みなとさんは以前湧別でお世話になった方です!

 

今日なんと苫小牧で日本一周をしている人が集まるそうです!

 

メンバーは以前もお会いしたたっぺいさんとキックボードで無一文日本一周をしている「暇人の極み達」のかつきくんとうにくんです!

 

キックボードで日本一周しているだけでも凄いのに無一文ってやばくないですか!

 

気になる方は是非調べてください!

 

ミスターバイシカルのマスターからこの2人にTシャツを渡してと頼まれていたので渡してきました!

 

なので3人おそろで着ました笑

f:id:ogtblog:20210609100952j:image

めちゃくちゃ良い人達でリスペクトですね!

 

たっぺいさんとみなとさんもほんといい人で今回もお世話になりました!

 

お酒も買っていただいてめちゃくちゃ楽しかったです!

 

f:id:ogtblog:20210609101918j:image

こんな面白くていい人達に出会えてほんと旅して良かったと感じました!

 

またどこかでお会いしましょう!

 

ちなみに今日の腕立てはうにくんとかつきくんとしました!

 

f:id:ogtblog:20210609102428p:image

誰かとする腕立ては楽しいですね笑

 

明日も頑張ろう!