大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【95日目】

95日目 仙台市→山形市

本日は日本一周で2度目の山形県に来ました!

 

今日は全然漕いでいないのに色々とあり、なんだか疲れました笑

 

今日、明日、明後日とラーメンを食べます!

 

是非見ていってください!

 

走行距離

本日は仙台市から山形市まで移動しました!

 

走行距離は66km!

f:id:ogtblog:20210616215824p:image

今日は全然漕いでいません!

 

だけど疲れました笑

 

なぜかというと想定外なことが二つ起こったからです!

 

まず一つは朝の出来事でした!

 

今日も涼しいうちに漕いどきたかったので6時前に起きて準備をしていました!

 

朝ごはんを食べ終え、テントを片付けようとした時に小雨が降ってきてテントが濡れてしまいました!

 

いつもなら乾くまで待つのですが、めんどくさかったので濡れたまま撤収して、進むことにしました!

 

しかし、雨に濡れながら漕ぐのは良くないので結局30分くらいコンビニで待機して出発が遅れてしまいました!

 

朝から気持ちよく予定がテントも濡れ、出発も遅れたことで気分が落ちてしまいました笑

 

二つ目は目的地まであと20kmの地点でパンクしたことです!

 

昼間はマクドで課題をしていて、16時過ぎに今日の目的地目指して再出発しました!

 

雨が降りそうだったので急いで移動してました

 

残り20kmちょいの地点まで来て、陽が沈む前に目的地につけると安心していたら、突然異音がしてタイヤの空気が抜けていきました笑

 

すぐにパンクとわかりました笑

 

しかし!これまで何回もパンク修理をしたのでそこまで焦りませんでした!

 

自転車を止めれるとこまで行き、タイヤを見てみるとなんと釘が刺さってました!

f:id:ogtblog:20210616221331j:image

抜いてみるとなかなかデカかったです笑

こんな釘道路に落とすな!

f:id:ogtblog:20210616221427j:image

気を取り直して、少し慣れた手つきでパンク修理をして、空気を入れてみると

 

まさかの数カ所から空気漏れが発生!

 

急いで新しいチューブと交換して空気を入れてみるとなんとか直りました!

 

しかし、終わった頃には7時前になっており、あと30分ちょっとで火が沈む時間になってました笑

 

今から出発すれば目的地に着く頃は真っ暗です!

 

なので今日の移動はやめて早く寝ることにしました笑

 

やっぱりトラブルが発生するとドッと疲れがきますね笑

 

明日はノートラブルなことを願っときます笑

 

山形名物冷やしラーメン

なぜまた山形県に来たかというとラーメンを食べたかったからです!

 

ただそれだけの理由で山形に来ました!

 

山形では二軒のラーメン屋さんに行きます!

 

今日行った一軒目のラーメン屋さんは栄屋分店です!

 

山形県ではなんと冷やしラーメンが名物らしいです!

 

冷やしラーメンの有名店が栄屋だそうです!

 

注文したのは冷やしワンタンメンです!

f:id:ogtblog:20210616222335j:image

 

正直な感想を言います!

 

微妙でした笑

 

僕はあまり好きじゃなかったです!

 

冷やしラーメンということでスープが冷たく、夏にぴったりなんですが、僕は夏でも熱いラーメンが食べたい笑

 

ラーメンですが、ラーメンじゃないみたいでした!

 

スープはどちらかというとそうめんやうどんのような味でした!

 

好きな方は好きなんじゃないですかね笑

 

ラーメン好きとしていい経験ができたので行ってよかったです!

 

明日は赤湯ラーメンを食べに行こうと思ってます!

 

ラーメンって最高ですね笑

 

宿泊先

本日は山形県観光物産館で野宿します!

 

本当はここで寝る予定じゃなかったのですが、パンクして動けなくなったのでここで寝ることにしました!

 

朝早くに出て迷惑がかからないようにします!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!