大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【71日目】

71日目標津町→羅臼町

今日は全然進んでません!

雨が降ったり体が疲れたりで予定通りには行きませんでした!

特に何もなかったですが、見ていってください!

走行距離

本日は標津町から羅臼町まで移動しました!

走行距離は48km!

一昨日までの元気はどこに行ったのか笑

あまり進めなかった理由は色々とあるんです

一つは今日も天気が悪かったからです!

昨晩から小雨が続き、今朝も降っていました!

9時ごろに止んだので、水滴を拭いてテントを乾かしていたのですが、乾いて撤収しようと思った瞬間にまた降り出しました笑

そんなことがあり、テントを撤収できたのは12時ごろになりました!

その後も天気予報では30%なのにまた雨が降ってきて、今日も濡れながら漕いでいました!

気温は10℃前後だったので雨に濡れるだけで体力がどんどん奪われていきます

なので全然元気が出なく、いつものように漕ぐことができませんでした!

あと今日も向かい風でした笑

ほんと北海道にきてからずっと天気に悩まされています笑

昨日雨に濡れたせいで、体調を少し崩したことも原因にあります!

朝起きた時はそこまでしんどくなかったのですが、自転車を漕いでいる時はいつもより疲れるのが早かったです!

漕ぐのがめちゃくちゃしんどくて全然スピードが出ませんでした笑

今日も雨に濡れたということもありますが、体調は良くなかったです!

疲れが溜まっていたのもあります

なので今日は早く寝ます!

夜ご飯もしっかり食べて、タンパク質もいっぱい取れたので元気になるでしょう笑

明日は朝から峠越えなんで体力を回復しないとだめです!

知床峠という道を通るのですが、この道がかなり危険なんです!

知床はヒグマがめちゃくちゃいるので、運が悪かったら知床峠で遭遇するかもしれないです!

もし襲われたら逃げれる体力がないとダメなんです!

時速60km出さないと逃げれないんですけどね笑

今日あまり進めなかったのは知床峠を登る体力がなかったのもあります!

というかそれが原因です笑

明日は朝の元気があるうちに高速で通り抜けようと思います!

明日生きてたらブログで紹介しますね笑

熊と遭遇しないことを願っていてください笑

自転車修理

昨日自転車トラブルがあったと言っていましたが、なんとか解決しました!

わかりにくいですが、泥除けの結合部分に取り付けてなんとかなりました!

取れた破片はこんな感じです

案外自転車って脆いですよね笑

強度は以前より落ちていると思うのでまた壊れるかもしれませんが、壊れないことを願って進み続けます!

宿泊先

今日は道の駅で寝ます!

今日泊まる道の駅は野宿禁止っぽいところでした

現在コロナウイルスの影響で休業しているので許可はとれていません

本当はこのような道の駅の場合は他の場所を探すのですが、全くないので諦めました!

ライダーハウスやゲストハウスを休業しており、キャンプ場もまだ開始していなく、公園すらない!

先に進むには知床峠を越えないといけないので進めない!

もー僕の体力では限界でした

すいません!

道の駅の端っこの方でこっそりテントを張って朝早く撤収します!

本来は休業しているのでそんな急がなくてもいいのですが仕方ないです

今日の夜ご飯はサラダチキンと納豆とハヤシライスを食べたのですが、まさかの納豆にタレがついていなかったです笑

タレがついてないなんてあるんですか!

仕方なく醤油を入れて食べました笑

栄養はしっかり取れたのでいいでしょう笑

今日も腕立てしました!

明日は峠越えをして100km漕ぐ予定です!

元気になっていたら可能なんで無理せず頑張ります!

明日も頑張ろう!