大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【73日目】

73日目 斜里町→湧別町

 

本日は久しぶりに朝から晴れました!

 

気温も少し上がり、過酷さが減りました笑

 

しかし、昼前からまた雨が降ってきました!

 

三日連続避難に失敗して雨に濡れているogtは今日は避難できたのか⁉︎

 

今日は朝からいいことがあったので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は斜里町から湧別町まで移動しました!

 

走行距離は121km!

f:id:ogtblog:20210525215239p:image

結構進めました!

 

やっと調子が戻ってきた感じです!

 

連日の雨と寒さで体調が優れず、思うように進めませんでしたが、今日は体調も良く予定通り進めました!

 

朝は天気が良く、久しぶりに晴れていました!

 

やっぱり太陽が出ていると気持ちいいですね!

 

気温も上がり、自転車を漕いでいて気持ちよかったです!

 

今日は昼頃から雨が降るとわかっていたので、朝早くから移動を開始しました!

 

天気予報より雨が降るのが少し早かったですが、早めに出発したおかげで降るまでに約60kmも進めました!

 

今日は雨雲レーダーが当たり、無事避難でき、濡れずに済んだので最高です笑

 

その後も雨が一回ドバッと降ったのですが、避難に成功して濡れずにすみました!

 

雨が降った後は晴れたので気持ちよく漕げました!

 

朝からハッピー

今日は昼頃から雨が降るということでそれまで漕げるように朝からしっかりとご飯を食べました!

 

食パン一斤をテントで食べ、まだ足りなかったのでセイコーマートでごつ盛りのソース焼きそばを買って食べていたのですが、その時にめちゃくちゃ良いことがありました!

 

なんとおばちゃんが声をかけてくれ、お菓子をくださりました!

f:id:ogtblog:20210525104618j:image

チョコは嬉しい!

 

最近、悪いことが立て続けに起きていたのですが、良いことも起こります!

 

朝から本当にハッピーになりました!

 

ありがとうございました!!

 

天気も良く、いい人にも出会い本当に最高の朝でした!

 

宿泊先

本日はリララの広場で野宿します!

 

今日野宿する公園はトイレも水飲み場もあって最高です!

 

屋根もあるので急な雨が降っても大丈夫です!

 

晩ご飯は半額のチキンをご飯に乗せて食べました!

f:id:ogtblog:20210525215759j:image

美味しかったです!

 

今日は公園についてから自転車の修理をしました!

 

チェーンが壊れそうだったので自分でチェーン交換をしました!

 

少し手間取ってしまいましたが、なんとかできました!たぶん笑

 

明日漕いで何も異常がなければ成功です!

 

チェーン交換はうまく行ったのですが、あることに気付きました

 

それはまたスポークが折れている!

 

これで折れるのは2回目です

 

もー自転車嫌になりますねー笑

 

幸い予備のスポークがあり、近くにも自転車屋さんがあるので明日修理してもらいます!

 

田舎なのでやっているかわかりませんが、明日中に直ったらいいですね!

 

自転車もだいぶ弱ってきて、故障が多いですがあと半分頑張ってくれ!

 

明日は早く起きて進む予定でしたが、自転車屋さんがあくまでゆっくりしとくことにしました!

 

最悪明日は移動なしかもしれませんが、何かして楽しみます笑

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!