大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【48日目】

48日目 新発田市→鶴岡市

 

今日は雨が止んだので移動しました!

 

雨で動けなかった分だいぶ進みました!

 

山形県の有名観光スポットの鶴岡市立加茂水族館にも行ってきたので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は新発田市から鶴岡市まで移動しました!

 

走行距離は116km!

f:id:ogtblog:20210430171536p:image

だいぶ進めました!

 

昨日は26kmにしか漕いでいないので体は絶好調でした!

 

今日は朝から快活CLUBのモーニング食べ放題を爆食いしたので朝からめちゃくちゃ元気でした!

 

f:id:ogtblog:20210430171525j:image

いつもこんな感じで食べています!

 

奥にあるアイスは食パンの上に乗せて食べます笑

 

今日このセットを後2回食べました!

 

食べれる時はとことん食べます笑

 

そのおかげで今日は約100kmを快活で食べたモーニングだけで漕げました!

 

追い風もなく坂も少なかったのもありますが、100kmを間食なしで漕げるという恐ろしいカロリーの多さです笑

 

休憩もトイレ休憩と水を買ったくらいだったので約100kmを漕ぐのに5時間もかからずに漕げました!

 

自己ベストを大幅に更新です!

 

今日はいろんな人に声をかけてもらったり、食べ物をもらったりして最高の日でした!

 

水を買いに薬局に寄った時に、おばちゃんがカップラーメンをくれました!

f:id:ogtblog:20210430172432j:image

めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!

 

その他にも僕が自転車のメンテナンスをしていた時にトラブルがあったと勘違いして助けようとしてくれたバイク乗りの人もいました!

 

その優しさに僕は感動しました笑

 

今日はバイク乗り人に応援してもらうことが気持ちよく漕ました!

 

100kmの自己ベストを更新できたのは、快活CLUBと応援してくれた方々のおかげです!

 

昨日読んだ本の影響でいつもより楽しみながら漕ぐことができました!

 

単純な男です笑

 

海沿いの道を漕いでいたのですが景色もめちゃくちゃ良かったです!

 


f:id:ogtblog:20210430174131j:image

f:id:ogtblog:20210430174125j:image

f:id:ogtblog:20210430174135j:image

明日は秋田市内まで行こうと思います!

 

明日も100km以上ですが頑張ります!

 

はじめまして山形県

今日は山形県に入りました!

 

f:id:ogtblog:20210430174240j:image

山形県は食べてみたいラーメンがいくつかあります!

 

しかし、そのラーメンは山形市内にあるのですが今行くと効率が悪いので行きませんでした!

 

なので、山形県は北海道から大阪に戻る時にもう一回来ようと思っています!

 

今は海沿いを通って青森県目指して進みます!

 

そんな中で山形県で楽しみにしていた観光スポットの一つが海沿いにありました!

 

水族館

 

そこは鶴岡市立加茂水族館です!

f:id:ogtblog:20210430174828j:image

この水族館はクラゲに特化しているそうです!

 

入園料は1000円でした!

 

旅人としては高いですが、水族館としてみれば安い方ではないでしょうか!

 

1000円払いましたが見る価値はめちゃくちゃありました!

 

途中までは普通の水族館と同じだったのですが途中からクラゲがいるエリアになると凄かったです!

 

様々な種類のクラゲがいて、綺麗なクラゲもいれば目玉焼きみたいなクラゲもいて面白かったです!

 


f:id:ogtblog:20210430175440j:image

f:id:ogtblog:20210430175443j:image

f:id:ogtblog:20210430175436j:image

 

そして最後のクラゲドリームシアターはめちゃくちゃ綺麗でした!

 


f:id:ogtblog:20210430175639j:image

f:id:ogtblog:20210430175636j:image

f:id:ogtblog:20210430175643j:image

 

クラゲでこんなにも感動するとは思いませんでした笑

 

現在はコロナウイルス感染拡大防止のため館内プログラムは全て中止となっていますが、是非行ってみてください!

 

水族館を楽しんだ後、駐輪場に向かうと自転車旅をしている夫婦に会いました!

f:id:ogtblog:20210430181156j:image

 

珍しい自転車です笑

 

2人で漕いで旅をしているそうです!

 

期間は3週間と短めですが、めちゃくちゃ楽しそうでした!

 

アメリカ出身なのですがコロナウイルスの影響で帰れなく寂しそうでした

 

だけどその分日本をめいいっぱい楽しんでください!

 

日本語も上手で楽しい時間を過ごせました!

 

宿泊先

今日は鶴岡西部公園で野宿します!

f:id:ogtblog:20210430211650j:image

この公園はトイレも綺麗で僕の大好きな水飲み場もあります!

 

今日はここで体を綺麗にします笑

f:id:ogtblog:20210430220014j:image

近くにコインランドリーがあったので洗濯もできました!

 

今日の晩ご飯は彼女にもらったローソン1000円分のクーポンで買いました!

 

f:id:ogtblog:20210430211422j:image

 

1000円もコンビニで使えるなんて贅沢です笑

 

僕は幸せ者だぜ

 

明日は朝から快活CLUBに朝食を食べに行こうと思います!

 

明日の目的地の秋田市まで約120kmありますが、頑張って漕ぎます!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日も頑張ろう!