大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【63日目】

63日目 札幌市→日高郡

 

今日は昨日あまり進まなかった分だいぶ進みました!

 

移動メインだったので特に観光はしていないです!

 

それでも優しい人に会えたので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は札幌市から日高市まで移動しました!

 

走行距離は128km!

f:id:ogtblog:20210515231932p:image

なかなかがんばりました笑

 

昨日あまり漕がなかった分今日取り返しました!

 

昨日のサウナとベットで寝たのが効いたのか全くしんどくなかったです!

 

あと今日の朝ごはんは快活クラブのモーニングを爆食いしたので、お腹をすかさずに漕げました笑

f:id:ogtblog:20210515223550j:image

 

ただ、終始向い風だったのでだいぶ時間がかかってしまいました笑

 

最近向い風が多すぎて、向い風が普通になってきました!

 

明日も向かい風っぽいですが頑張って漕ぎます!

 

まあ明日は9時過ぎから雨なので30kmくらいしか進まないですけどね笑

 

今日の道はザ北海道って感じでした!

 

何もない道が続いたり、道路から牧場が見え、馬や牛がいたりしました!

f:id:ogtblog:20210515223734j:imagef:id:ogtblog:20210515223816j:image

景色もめちゃくちゃ綺麗で左を見れば、草原が広がっていて、右を見れば海が見えました!


f:id:ogtblog:20210515224017j:image

f:id:ogtblog:20210515224022j:image

 

食べ物も景色も最高な北海道はいいですね!

 

風さえなければもっと最高なんですけどね笑

 

明日はちょっとしか進みませんが、明後日からまた頑張って漕ぎます!

 

宿泊先

本日は平山公園で野宿します!

 

この公園はトイレ、水飲み場、芝生、屋根のあるベンチがあり、野宿するには最高です!

 

近くにはスーパーもコンビニもあるので困ることはないです!

 

ただ、ランニングしている人が結構いるのが、少し野宿しにくいポイントです

 

しかし!

 

ちゃんと挨拶をすれば、大丈夫なはずです笑

 

僕はウォーキングをしていたおばちゃんに挨拶をしたら話しかけてもらえました!

 

ウォーキングで僕の前を通るたびに話しかけてくれ、なんとバナナとお菓子とドーナツをくださりました!

f:id:ogtblog:20210515224637j:image

めちゃくちゃありがたいです!

 

この公園で僕みたいに旅をしている人が野宿することは何回かあったらしいです笑

 

いい公園なだけあって人気やんですね笑

 

明日はこのバナナを食べて朝から漕ぎます!

 

今日も腕立てしました!

 

腕立て成果の写真を毎週載せてましたが、少しの間なしにします!

 

なぜかというと、Googleアドセンスのポリシーに違反しているかもしれないからです笑

 

腕立て成果の写真が関係なければまた写真を載せますが、成果の写真が原因だった場合は今後はなしでいきます!

 

ただ、旅が終わった時にどれくらい変化したかの写真はどこかで投稿する予定です!

 

明日は雨ですが頑張っていきましょう!