大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【59日目】

59日目 爾志郡→島牧郡

 

今日も100km漕ぎました!

 

昨日に比べて風もなかったので今日は楽でした!

 

特に観光はしてませんが、素敵な出会いがありました!

 

どうぞ見ていってください!

 

 

走行距離

本日は爾志郡から島牧郡まで移動しました!

 

走行距離は105km!

f:id:ogtblog:20210511221019p:image

今日も追い込みました!

 

昨日も100km漕いだのでさすがに疲れました笑

 

明日は90kmくらいにしときます笑

 

今日は昨日とは違いそこまで風も強くなかったです!

 

向い風もたまにあるくらいで昨日に比べれば楽でした!

 

ただ、今日も途中で雨が降ってきました

 

天気予報では曇りだったのですが、2時間以上降り続けてました!

 

雨宿りできる場所が近くになく、1番近くにあったセイコーマートまで10kmくらい離れていたので、ちょっと濡れてしまいました

 

北海道で雨に濡れるとめちゃくちゃ寒く最悪でしたが、雨宿りをしている時に素敵な出来事が起こったので今思えば最高です笑

 

素敵な出来事については後ほど話します!

 

今日は昨日一緒に漕いでいたりくと別行動することになっていたのですが、僕が雨宿りしている間に追いつき、また再会しました笑

f:id:ogtblog:20210511210747j:image

しかし、また別行動になりました笑

 

札幌まで同じ道を通るのでまた再開するかもしれませんがその時は楽しみます!

 

今日の道のりで1番印象に残ったのは馬がいたことです!

f:id:ogtblog:20210511210728j:image

道路のすぐ横にいました笑

 

さすが北海道です笑

 

明日は神威岬の手前にある無料キャンプ場までいこうと思います!

 

キャンプ場の近くには温泉もあったので朝早くに出てゆっくりしようと思います!

 

その優しさ、素敵やん

 

今日は最高な出来事がありました!

 

セイコーマートでご飯を買い、店の前で座って雨宿りをしていると1人の男性から声をかけてもらいました!

 

その男性は応援の言葉とフラクソーセージをくださりました!

 

f:id:ogtblog:20210511212500j:image

雨に濡れて、テンションが少し下がっていたのですが、一気テンションが上がりました!

 

すぐにいったので写真は撮れなかったです!

 

本当にありがとうございました!

 

これだけではありません!

 

セイコーマートの前で凍えながら2時間くらい座っていたのでまた素敵な出来事がありました!

 

頂いたソーセージを食べ終え、雨が止むのを待っていたらまた声をかけてもらいました!

 

今度は夫婦の方から声をかけてもらい、あったかい缶コーヒーを頂きました!

 

奥様が大阪生まれらしく、僕の日本一周看板に大阪発と書いていたから声をかけてくれたそうです!

 

大阪でコロナウイルスが感染拡大しているので、大阪出身というと嫌な顔をされそうでいつも心配でしたが、今日は大阪出身のおかげで声をかけてもらえました!

 

大阪でよかったです笑

 

旦那様も兵庫で何年か仕事をしていたそうです!

 

お二人とも面白く、めちゃくちゃ楽しい時間が過ごせました!

 

北海道の不便なところも良いところも教えていただき、関西を知っているからこそできる会話ができました!

 

その他にも僕が北海道が本州に比べて寒いことや、コンビニまで距離が長すぎて危なかったことを話すと、カイロと非常食も買ってくださりました!

f:id:ogtblog:20210511221049p:image

本当にありがたい!

 

楽しい時間と素敵な差し入れをくださり本当にありがとうございました!

 

寒い中、雨に濡れて最悪でしたが、そのおかげでこうして素敵な出会いをすることができたので雨には感謝です笑

 

これからも素敵な出会いができるように笑顔を頑張っていきます!

 

宿泊先

本日は公園で野宿します!

 

本当は道の駅で寝るつもりでした!

 

なので少し先にあるセイコーマートにご飯を買いに行ったのですが、道の駅より良さそうな公園がセイコーマートの前にあったのでその公園で野宿することにしました!

 

まぁ戻るのがしんどかったのもありますが笑

 

トイレもあるし、水飲み場もあるので最高だと思いこの公園にしました!

 

しかし水が出ませんでした笑

 

トイレはセイコーマートで出来るので良いのですが、今度から確認しようと思います笑

 

今日の晩ご飯はセイコーマートのパスタとサラダと差し入れをくださった夫婦の方がオススメしていた若松パークハンバーグを食べました!

f:id:ogtblog:20210511221107j:image

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

だけど、くっついてしまって綺麗に焼くことが出来ませんでした笑

 

おそらくこの先売っていないので少し残念です笑

 

明日は無料キャンプ場目指して漕いで行きます!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!