大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【31日目】

31日目 萩市→浜田市

 

今日は島根県に入りました!

 

島根県では石見銀山や出雲大社などを観光する予定です!

 

楽しみです!

 

今日は雨と風が止んでから移動したので出発はすこし遅かったですが頑張って漕ぎました!

 

風が強すぎて寝不足ですが笑

 

 

走行距離

 

本日は萩市から浜田市まで移動しました!

 

走行距離は102km!

f:id:ogtblog:20210413193620p:image

だいぶ頑張りました!

 

今日は向い風はほとんどなく追い風の方が多かったのですが、坂の連続でした!

f:id:ogtblog:20210413193639p:image

昨日に続き坂ばかりだったので足は限界です笑

 

明日は軽めに行こうかなと思います笑

 

無理は禁物なんで!

 

風の脅威

 

昨夜は風がうるさくて全然眠れませんでした!

 

海が近いこともあり、風速10m以上でした!

 

ペグをさしていないのでテントは揺れて壊れていてもおかしくなかったです笑

 

道の駅の建物も風でめちゃくちゃ音が鳴っていてちょっと怖かったです笑

 

自動ドアの前で寝ていたのですが、風の影響でドアの隙間から音がめちゃくちゃして何度も目が覚めました笑

 

今度から風が強い日はどこかで泊まろうかと思いました笑

 

睡眠不足ですが、頑張って今日も漕ぎました!

 

初めまして島根県

 

今日は島根県に入りました!

f:id:ogtblog:20210413213502j:image

久しぶりに新しい県に入る事ができました!

 

今日は特に観光はできていないですが、明日、明後日で島根県を楽しみたいと思います!

 

それにしても日本海側は夕日が綺麗です!

 

坂はめちゃくちゃ多かったですが、なんとか乗り切りました笑

 

宿泊先

今日は石見海浜公園無料キャンプ場に泊まります!

 

本州の道の駅は野宿できないところが多いと聞いたので主にキャンプ場や公園で野宿をしようと思います!

 

雨が降った時はお願いして道の駅に行きますが笑

 

キャンプ場の近くに温泉があったので行ってきました!

 

最近シャワーが多く久しぶりにお湯に浸かる事ができました!

 

やっぱり温泉は最高です!

 

疲れがめちゃくちゃ取れました!

 

キャンプ場も景色がよく最高でした!

 

夕日はギリギリ見えたのですが、急いでテントの設営をしなくてはいけなかったので撮る暇がありませんでした!

 

このキャンプ場は無料なのにトイレもシャワーもあって最高なのですが、駐車場から距離があります!

 

自転車も乗り入れ禁止だったので重い荷物を運ぶのがめちゃくちゃしんどかったです笑

 

無料なので大目に見ときます笑

 

明日は石見銀山に行こうと思います!

 

元気があれば出雲大社にも行こうと思います!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日はほどほどにがんばろう!