大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【64日目】

64日目 日高郡→日高郡

今日は雨予報だったのでちょっとだけ進みました!

結局昼過ぎまで雨が降らなかったので進めましたが、雨宿りできそうな建物がなかったので仕方ないです笑

あまり進んでないですが、今日もいい人に出会えたので是非見ていってください!

走行距離

本日は日高郡内を移動しました!

走行距離は28km!

昨日とはえらい違いです笑

約100kmも違います!

今日は仕方なかったです

28km先にあった温泉と道の駅がすぐ近くにある場所が1番良さそうなのでそこまでにしました!

予報では9時過ぎから雨が少し降る予定で、午後から本降りの予定でした!

なので10時前には移動を終了したのですが、結局昼過ぎまでほとんど雨が降らなかったです!

攻めれば、午後過ぎまで漕げたのですが、雨宿りができそうなところがなかったので仕方ないですよね笑

北海道で雨に濡れると本当に寒いので無理はしません!

明日の午後まで雨が降りそうなので、止んだらいけるところまで行こうと思います!

できれば100kmくらい漕ごうと思います!

2日連続向い風だったのでだいぶ疲れましたが、明日はもしかしたら追い風気味になるかもしれません!

追い風だったら午後から100kmも余裕です!

明日はどうなるかわかりませんが、頑張ろうと思います!

道の駅みついし

今日は雨ということで道の駅みついしのんびりしました!

この道の駅は近くにコンビニやスーパーはないものの、温泉はすぐ隣にあります!

コンビニは5キロ圏内にセイコーマートがあるくらいです!

温泉には休憩所があったので温泉に入った後そこでゆっくりしていました!

温泉に入る前に朝ごはんを食べるため道の駅の椅子で休憩をしていました!

食べる前に野宿の許可を取るために道の駅の方と少し話をしていたら、なんとコンソメスープをいただきました!

今日は服装をミスってしまい、半袖で自転車を漕いでいたのでめちゃくちゃ体が冷えていました笑

なのでこのコーンスープが体にめちゃくちゃ染みました!

本当にありがとうございます!

結局野宿できそうな場所は温泉の施設だったらしく、温泉に許可を取らなくては行けなかったんですけどね笑

みついし昆布温泉

外にいると体が冷えるので、温泉兼雨宿りをするためにみついし昆布温泉に行ってきました!

この温泉は道の駅のすぐ隣にあります!

宿泊施設となっており、日帰り温泉も利用できます!

お値段は500円!

なんとミニ缶コーラ付きです!

サウナも露天風呂もシャンプー・ボディーソープもあり最高でした!

中には昆布風呂もありました!

あまり特徴はなかったですが笑

サウナは特に特徴はなかったですが、いいサウナです!

水風呂は16.5℃でしっかりと冷やされました!

ベンチもいっぱいあり、外気浴もできます!

露天風呂は43℃と熱く、北海道の涼しい気温とマッチして最高でした!

ドライヤーも利用できるので、車中泊や旅の途中に寄るのにも便利だと思います!

お風呂から出たあとは休憩所でのんびりしていました!

休憩所には座布団やテレビがありくつろげました!

時間がいっぱいあったので、自己分析と個人のミッションステートメントを作成してました!

この旅で自分のやりたいことを見つけることが目標の一つです!

時間はあるので目標を達成できるように常に考えながら旅をしていきます!

今日はギリギリまで休憩所にいようと思います笑

宿泊先

今日はみついし昆布温泉の横にあるあずまやで寝ます!

夜から雨が結構降るらしいので屋根があって良かっです!

とりあえずフライシートなしで寝てみて雨が吹き込むようならフライシートを被せようと思います!

野宿の許可は取りました!

このあずまやの下で野宿する人はちょこちょこいるらしく、温泉施設の方も慣れた対応でした笑

明日は昼までここで時間を潰そうと思います!

雨が止んだら爆速で進みます!

今日も腕立てしました!

コロナウイルスが感染拡大して色々と大変なことが多いですが、気持ちを強く持って頑張っていきましょう!

今は大変ですが前向きな気持ちを忘れずに!

最悪な事が起きてもその分最高な事が必ず起こると思います!

生きてるだけで丸儲けって言葉めちゃくちゃ好きです!

明日も頑張ろう!!