大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【58日目】

58日目 松前郡→爾志郡

 

今日は昨日道の駅で出会った同い年の日本一周チャリダーりくと一緒に漕いでいました!

 

シチュエーションは完璧なのですが、天候は最悪でした笑

 

北海道の恐ろしさも体感した日でした!

 

今日もどうぞ見ていってください!

 

 

走行距離

本日は松前郡から爾志郡まで移動しました!

 

走行距離は101km!

f:id:ogtblog:20210510220405p:image

結構頑張りました!

 

昨日過去1週間の走行距離を見たのですが、全然進んでいませんでした笑

 

なので今日は自分に鞭をうって進みました!

 

久しぶりの100kmはなかなかハードでした笑

 

美味しいものをいっぱい食べる分、長い距離を漕いで節約したいので今後も頑張ります!

 

今日は道的にはそこまでしんどくはなかったのですが、天候が悪過ぎました!

 

雨は降るし、風は強いし最悪です笑

 

一緒に漕いだ、りくはまだまだ自転車に慣れていなく、そこまで早く漕げないので今日は過去一ペース遅かったです笑

 

風もあったので仕方ないですね笑

 

今日の向い風は過去最高クラスでした!

 

特に北海道最南端の白神岬の近くがやばかったです笑

f:id:ogtblog:20210510220359j:image

一生懸命漕いでも全然進みませんでした笑

 

りくと2人で不満を言いながらも励まし合いながら頑張りました!

 

今日の道を1人で漕いでたらメンタルはやられてましたが、一緒に漕いでたので頑張れました!

 

明日から別行動になるかもしれませんが、また北海道のどこかで会えると思うので、それまで頑張ります!

 

こういう出会いが旅の楽しさの一つです!

 

また、偶然見れる絶景も旅の楽しいところです!


f:id:ogtblog:20210510221022j:image

f:id:ogtblog:20210510221025j:image

僕は有名な絶景スポットにいって見るより、突然あらわれる絶景の方が好きです!

 

今日も絶景がいっぱい見れました!

 

明日も絶景や素敵な人との出会いができるように、笑顔を頑張ります!

 

宿泊先

本日は道の駅 ルート229元和台で野宿します!

 

今日は8時から移動を開始したのに、風や雨のせいで道の駅着いたのは19時でした!

 

11時間も移動してました笑

 

なので許可は取れていません!

 

もしかしたらこの道の駅は野宿がダメかもしれませんが、これ以上は進めないのでこっそり寝ます笑

 

邪魔にならないように明日も朝早く起きて出発します!

 

 

寝るまでにりくとご飯を食べたり、話をして楽しみます!

f:id:ogtblog:20210510221630j:image

 

りくは日本一周を約一年かけてするらしいのでのんびりと進めますが、僕は後3ヶ月もないのでのんびりしてられません!

 

なのでおそらく明日で解散ですが、もしかしたら明日も一緒かもしれないので、その時はまたブログで報告します!

 

今日は道の駅でおっちゃんがコーラを買ってくれました!

f:id:ogtblog:20210510222104j:image

めちゃくちゃありがたいです!

 

明日はこのコーラを飲んで頑張ります!

 

今日腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!