大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【57日目】

57日目 下北郡→松前郡

 

今日はとうとう北海道に入りました!

 

北海道はやっぱり寒いです笑

 

北海道はいっぱい美味しいご飯を食べて楽しもうと思います!

 

約1ヶ月かけて北海道を回る予定なので楽しみにしていてください!

 

北海道編スタート!

 

 

走行距離

 

本日は下北郡から松前郡まで移動しました!

 

走行距離は78km!

f:id:ogtblog:20210509220847p:image

今日はいい感じの距離でした!

 

でも最近全然漕げてないので明日から追い込みます笑

 

今日も本当は100km近く漕ぐ予定だったのですが、ある出来事があり進むのをやめました!

 

後ほど紹介しますね!

 

今日も向かい風にやられました笑

 

風で進まなすぎて、途中で心が折れました笑

 

今日は僕の負けです

 

北海道はやっぱり寒いです!

 

漕ぎ始めは暑くなると思い半袖半パンで漕いでいたのですが、寒すぎました笑

 

気温も低いし、風も冷たいのでどんなに漕いでも鳥肌が立っていました笑

 

明日は今日より気温が下がるらしいので長袖長ズボンで挑みます!

 

今日は風に負けましたが、明日は勝ちます笑

 

明日は100km以上漕ぐ予定です!

 

坂も多いですが、頑張ります!

 

函館観光

 

北海道に来たということで函館で海鮮丼を食べました!

 

北海道では美味しい食べ物をいっぱい食べよう思うので、値段は気にせずに食べようと思います!

 

僕が海鮮を食べに行った店は朝市の味処 茶夢 ちゃむです!

 

頼んだ料理は五色丼です!

f:id:ogtblog:20210509221750j:image

美味過ぎました

 

お値段は1850円と安くはないですが最高でした!

 

五色丼だけではなく小鉢で色々な料理もあり、味噌汁をついていました!

 

五色丼にはサーモン、イクラ、ウニ、ホタテ、エビが乗っていました!

 

特にサーモンとホタテが最高で、食べた瞬間笑みが溢れました笑

 

本州に帰る前にもう一度函館に寄るのでまた海鮮を食べに来ようと思います!

 

まだまだ北海道グルメを楽しみます!

 

奇跡の遭遇

今日はある人と遭遇しました!

 

それは同い年の日本一周チャリダーです!

 

道の駅横綱の里ふくしまでトイレ休憩をしようとよると荷物を積んだ自転車を見つけました!

 

もしかしてと思って近づいてみると、日本一周の看板がありました!

 

話しかけてみるとまさかの同い年で出身も同じ大阪でした!

 

まさか遭遇にテンション上がりました!

 

もう少し進む予定だったのですが、色々と話したかったので移動は終了しました!

 

明日は一緒に漕ごうと思うので詳しくは明日話します!

 

宿泊先

本日は道の駅横綱の里ふくしまの横にあるバス停で寝ます!

 

北海道のバス停ってめちゃくちゃ広いですね笑

 

噂には聞いていましたが想像以上でした!

 

ただバス停なので迷惑がかからないように朝早く起きようと思います!

 

今日の晩御飯はセイコーマートです!

 

やっぱり北海道に来たからにはセイコーマートです!

 

セイコーマートのペペロンチーノは肉も入っていて110円と安いです!

f:id:ogtblog:20210509223109j:image

北海道ではお世話になります笑

 

明日は早く起きないといけないので今日は早く寝ます!

 

腕立て成果

 

今週もやってきました腕立てタイムです笑

 

変化がなさすぎて誰も楽しみにしていないと思いますが今日も投稿します笑

 

今週はこんな感じです!

 

最初と比べるとだいぶ小さくなっていますが、最近は連続で腕立て110回をできるようになりました!

 

旅が終わった時にベンチプレスの記録がどれだけ変わったか報告するのでそれも楽しみにしていてください!

 

明日も頑張ろう!