大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【89日目】

89日目 豊浦町→青森市

本日は北海道最終日でした!

 

ほんと北海道ではたくさんの経験ができました!

 

ogt北海道編 最終日を是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は北海道豊浦町から青森県青森市まで移動しました!

 

走行距離は144km!

f:id:ogtblog:20210610230114p:image

最終日は頑張りました!

 

ほんと北海道で感覚がバグりました笑

 

144kmも漕いだのにそこまで頑張ったと思わなく、普通に感じます笑

 

北海道は市内以外は信号がほとんどなく、景色の良い道が続くので漕いでて気持ち良かったです!

 

前半戦は悪天候が続いて辛い思いをめちゃくちゃしました!

 

5月なのに寒いし、天気予報も全然当たらんし何度も凍えそうになりました

 

自転車もガタがきて何回も壊れて北海道の何もないところで絶望してました

 

それでもその分たくさんの出会いがあり、何度も助けられて楽しく北海道を旅することができました!

 

そんな色々な思い出がある北海道最終日は天気も良く気持ちよく漕げました!

 

途中向かい風もありましたが、もっとやばい向い風を経験したので余裕でした!

 

景色もめちゃくちゃ良く、北海道を出るのが寂しくなりました笑


f:id:ogtblog:20210610175848j:image

f:id:ogtblog:20210610175844j:image

f:id:ogtblog:20210610175839j:image

北海道を旅して、ちょっとだけ成長出来たかなと思います!

 

たくさんの出会いと経験をさせてくれた北海道!

 

ありがとうございました!

 

北海道での出会い

北海道ではたくさんの出会いがありました!

 

今日も2人の日本一周している方と出会いました!

 

1人は0円で日本一周をしているごっちさん!

f:id:ogtblog:20210610180539j:image

兵庫県出身なのでめちゃくちゃ関西弁でした笑

 

フェリーの時間に間に合うように急いでいたのでちょっとしか話せませんでしたがめちゃくちゃ面白い人でした!

 

暇人の極み達の2人もそうですけど0円旅って凄いですよね笑

 

この方達からしたら僕なんか旅じゃなくて旅行ですよ笑

 

これからも頑張ってください!

 

もう1人は自転車で日本一周をしている中村さんです!

f:id:ogtblog:20210610180839j:image

インスタで連絡をしてくれ、函館で会いました!

 

この時もフェリーの時間ギリギリだったのでちょっとしか喋れませんでした笑

 

申し訳ないです!

 

中村さんも関西出身の方で関西弁でした笑

 

北海道で出会った日本一周勢ほとんどが関西出身だった気がします笑

 

なんか関西弁を聞けて嬉しかったです笑

 

またどこかでお会いしましょう!

 

では最後に北海道で出会った方達との写真を一気にどうぞ!


f:id:ogtblog:20210610182448j:image

f:id:ogtblog:20210610182349j:image

f:id:ogtblog:20210610182353j:image

f:id:ogtblog:20210610182339j:image

f:id:ogtblog:20210610182431p:image

f:id:ogtblog:20210610182404j:image

f:id:ogtblog:20210610182421j:image

f:id:ogtblog:20210610182332j:image

f:id:ogtblog:20210610182417j:image

f:id:ogtblog:20210610182412p:image

f:id:ogtblog:20210610182356j:image

f:id:ogtblog:20210610182400j:image

f:id:ogtblog:20210610182328j:image

f:id:ogtblog:20210610182408j:image

f:id:ogtblog:20210610182336j:image

f:id:ogtblog:20210610182425j:image

f:id:ogtblog:20210610182439j:image

本当にありがとうございました!

 

北海道最後の食事

本日は北海道最後の食事として北海道名物をいっぱい食べました!

 

まずはセイコーマートの食パン笑

f:id:ogtblog:20210610182800j:image

これは僕の中での北海道名物です笑

 

セイコーマートさんにはほんとお世話になりました!

 

この食パンを食べれなくなると考えると寂しくなります

 

すいません嘘です笑

 

でもほんと北海道ではいっぱい食べました!

 

また食べたいので全国展開お願いします笑

 

次は本当に北海道名物です笑

 

次に食べたのはラッキーピエロ!

f:id:ogtblog:20210610182949j:image

ラッキーピエロとは函館のご当地バーガーが食べれる店です!

 

中でもチャイニーズチキンバーガーがダントツ人気らしいです!

 

なのでもちろんこのチャイニーズチキンバーガーを食べました!

 

単品でも良かったのですがダントツ人気ナンバー1セットにしました!

f:id:ogtblog:20210610183335j:image

 

いやーめちゃくちゃ美味しかった!

 

食レポはちょっと難しいです笑

 

でもほんとうまかったんです!

 

食べ終わった後ももう一個食べたくなるくらいです!

 

食レポできないので実際に食べにいってください笑

 

そして最後の北海道グルメはハセガワストアの焼き鳥弁当!

f:id:ogtblog:20210610183558j:imagef:id:ogtblog:20210610183749j:image

ハセガワストアの焼き鳥弁当がめちゃくちゃ美味しいらしいのでフェリーで食べることにしました!

 

フェリーが6時から9時だったのでちょうどよかっです!

 

ついでにセイコーマートのペペロンチーノとサッポロクラシックも買って、北海道グルメセットにしました笑

f:id:ogtblog:20210610230129j:image

どれもめちゃくちゃ美味しかったです!

 

北海道では海鮮をちょっとしか食べてなかったのが唯一の心残りです!

 

しかし!

 

これは北海道にまたくる理由ができたのでいいのです!

 

今度来た時は北海道の新鮮な海の幸をめちゃくちゃ食べてやります!

 

北海道最高でした!

 

ありがとう、北海道!

 

宿泊先

本日は青森市の公園で寝ます!

 

約1ヶ月ぶりに本州に戻ってきました!

 

もう本州に戻ってきたので大阪まではあっという間です!

 

大阪に帰るまでの道のりで各県の美味しいご飯を食べて悔いが残らないように楽しみます!

 

これから梅雨入りしますが、無理はせず漕いでいこうと思います!

 

明日は朝から快活のモーニングを爆買いして約100km先にある八戸市まで行こうと思います!

 

明日から本州最終章も是非見ていってください!

 

今日は北海道で腕立てしました!

 

北海道最後の腕立ては暑すぎて数を間違えたかもしれません笑

 

明日からどんどん暑くなりますが、頑張っていきます!

 

明日も頑張ろう!