大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【56日目】

56日目 むつ市→下北郡

 

本日は恐山に行ってきました!

 

不思議な場所でした

 

そして!とうとう本州最北端まで来ました!

 

明日か明後日に北海道編が始まるので楽しみにしていてください!

 

 

走行距離

本日はむつ市から下北郡まで移動しました!

 

走行距離は64km!

f:id:ogtblog:20210508180642p:image

 

距離はいつもより全然ですがめちゃくちゃ疲れました笑

 

今日は恐山に行ったので坂がやばかったです!

 

64kmで獲得標高は約900m!

 

f:id:ogtblog:20210508180628p:image

めちゃくちゃしんどかったです!

 

まだ坂だけならよかったのですが、風もめちゃくちゃ吹いていて、向い風でした笑

 

なので、坂と風のダブルパンチで今日は足が限界です笑

 

もしかしたら明日から北海道編が始まるますが、無理せずに頑張ります笑

 

恐山

今日は恐山に行ってきました!

 

恐山は日本3大霊山の一つで、あの世に最も近い場所と言われています!

 

実際に行ってみると不思議な場所でした!

 

まず恐山に行くと硫黄臭がして、なかなかきつかったです笑

 

恐山は雰囲気が少し変わっていて、緑が多かった山道から急に雰囲気が変わってびっくりしました!

f:id:ogtblog:20210508181737j:image

 

景色も霞んでいて、景色を見ていたら急に横風が吹いてこけそうになりました笑

 

本当にあの世に行くところでした笑

 

恐山の入り口の前には三途川もありました!

 


f:id:ogtblog:20210508182004j:image

f:id:ogtblog:20210508182018j:image

 

入山料は500円でした!

 

怖くはなかったですが独特な雰囲気でした


f:id:ogtblog:20210508182450j:image

f:id:ogtblog:20210508182440j:image

f:id:ogtblog:20210508182507j:image

f:id:ogtblog:20210508182528j:image

 

中には温泉もありました!

 


f:id:ogtblog:20210508182615j:image

f:id:ogtblog:20210508182609j:image

 

もう一度行きたかと聞かれたら嫌ですが、一度行ってみるのはいいと思います!

 

自転車で行くのはお勧めしません笑

 

めちゃくちゃしんどいので笑

 

宿泊先

本日は大間崎テントサイトで寝ます!

f:id:ogtblog:20210508183733j:image

ここは無料キャンプ場です!

 

無料キャンプ場なのに設備が最高です!

 

炊事場もトイレもあります!

 

炊事場は建物の中なので寒い思いをしなくて大丈夫です!

f:id:ogtblog:20210508183804j:image

バーベキューや焚き火はできないので、そういうことをしたい人にはお勧めしません!

 

日本一周をしている人は近くに大間ターミナルがあるので北海道に行く前にここで泊まるのがいいと思います!

 

無料なのに綺麗で最高です!

 

今日はお肉をしっかりと食べて明日からまた頑張ります!

 

明日の函館行きのフェリーが朝7時からあるので、起きれたら行こうと思います!

 

起きれなかったり、雨が降ってテントが濡れたら明後日にしようと思います!

 

明日と明後日で料金が変わるので悩みに悩んでいます笑

 

今のところは特に決まっていないので明日のブログを楽しみにしていてください!

 

今日はとにかく早く寝ます笑

 

明日から9週目が始まります!

 

今週も最高な旅にします!

 

明日も頑張ろう!