大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【39日目】

39日目 京都市→敦賀市

 

今日は朝から彼女を見送り寂しいスタートでした笑

 

それでも滋賀で幼馴染に会えたり、美味しいものを食べたりした、メンタルは正常に戻りました!

 

今日も結構頑張ったので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は京都市から敦賀市まで移動しました!

 

走行距離は111km!

f:id:ogtblog:20210421215128p:image

今日は結構頑張りました!

 

本当はこんなに進むつもりはなく、休憩の日にしようとしてました!

 

だけど、敦賀市にある行きたい店が19時からで、明日行ったら時間を持て余す事になるので今日は頑張って漕ぎました!

 

しかし、またミスをしてしまって行けなかったのですが笑

 

後ほど説明します!

 

今日は京都、滋賀、福井と三県を移動しました!

 

京都、福井では坂を登らなければならなかったのでしんどかったですが、滋賀県はほとんど坂がなく気持ちよく走れました!

 

琵琶湖の周りも自転車道路があったりしてめちゃくちゃ良かったです!

 

今日の風は向い風だったのですが、そこまで強くなかったので余裕でした!

 

明日は福井市内まで行って東尋坊や温泉に行って観光しようと思います!

 

お別れの時

今日は朝から彼女を見送りに駅まで行ってきました!

 

昨日彼女とは食べ歩きをして、清水寺に行った後、焼肉を食べに行きました!


f:id:ogtblog:20210421220911j:image

f:id:ogtblog:20210421220917j:image

f:id:ogtblog:20210421220914j:image

f:id:ogtblog:20210421220907j:image

ホテルも予約してくれて、気を利かせて僕の私服まで持ってきてくれました!

 

それだけではなく、ヒートテックやプロテインバーなど色々と持ってきてくれました!

 

気が利く最高の彼女です!

 

私服で自転車に乗らずに観光していると日本一周中じゃない感じがしました笑

 

しかし、朝で一気に現実に戻されました笑

 

彼女は朝から仕事だったので7時過ぎには帰らなければなりませんでした!

 

もっとゆっくりと一緒に居たかったのですが、仕方ないですね笑

 

忙しい中でも会いに来てくれて本当に嬉しかったです!

 

見送った後、一人でホテルの部屋にいる時はめちゃくちゃ寂しかったです笑

 

昨日まで2人で居た場所に1人でいるとダメですね笑

 

僕は虚しくチェックアウトの時間まで授業を受けていました笑

f:id:ogtblog:20210421221833j:image

 

もう大阪に帰るまで会えないのでそれまでにいい男になれるようにがんばります!

 

滋賀観光?

今日は滋賀県を観光するつもりでした笑

 

まずホテルを出て、滋賀県で一人暮らしをしている幼馴染に会いに行きました!

 

滋賀県に来るならサポートしてくれると連絡をくれていたのでお昼ご飯を一緒に食べに行きました!

 

行ったのは吉野家です!

 

全く滋賀県は関係ないですが、ガッツリ食べれるのでいいのです笑

 

この時滋賀県を観光するつもりだったので笑

 

スタミナ丼の大盛りをご馳走になりました!

f:id:ogtblog:20210421222416j:image

最高の幼馴染です!

 

お昼ご飯を奢ってくれたのも嬉しかったのですが、久しぶりにゆっくり会えた懐かしさと嬉しさで僕の心はハッピーです笑

 

幼馴染と吉野家でめちゃくちゃ元気が出ました!

 

元気が出てテンションが上がったので、滋賀県を観光せずに福井県まで行くことにしたのです笑

 

距離もだいぶあったし、山越えしなくてはならなかったのですが無理してしまいました笑

 

でも案外余裕で行けたので結果オーライでした!

f:id:ogtblog:20210421224822j:image

はじめまして福井県

 

滋賀観光をしないで今日福井県に来たもう一つの理由は敦賀の屋台ラーメンを食べたかったからです!

 

ごんちゃんラーメンという店がめちゃくちゃ美味しいらしく19時からオープンだったので自分に鞭を打って福井県まで来ました!

 

滋賀県は平坦でよかったのですが、福井県に行くには山を越えなくてはなりませんでした!

 

標高も400メートルと結構高かったのですが、何故か余裕でした笑

 

そこまで坂がキツくなかったのもありますが、確実に成長している証拠ですね笑

f:id:ogtblog:20210421224738j:image

登り切った後は降りしかなく最高でした!

 

ごんちゃんラーメンの近くに着いたのは6時くらいでした!

 

しかし!

 

ここであることに気づいてしまいました

 

開店まで1時間あったのでごんちゃんラーメンについて調べているとまさかの今日は休みでした笑

 

頑張った意味なかったです笑

 

めちゃくちゃ楽しみだったので余計ショックでした笑

 

もうラーメンの口になっていたので急いで美味しいラーメン屋さんを調べて一力という店に行くことにしました!

 

ごんちゃんラーメンは食べれませんでしたが一力美味しかったです!

f:id:ogtblog:20210421224712j:image

 

今度福井県にきた時にごんちゃんリベンジします!

 

あと今度からちゃんと調べることも決心しました笑

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日も福井県を観光します!

 

明日も頑張ろう!