大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【40日目】

40日目 敦賀市→あわら市

 

本日は福井県を観光してきました!

 

美味しいご飯に絶景と楽しむことができました!

 

久しぶりに温泉にも行けたので今日はぐっすり眠れそうです!

 

 

走行距離

今日は敦賀市からあわら市まで移動しました!

 

走行距離は88km!

f:id:ogtblog:20210422203501p:image

今日はいい感じの距離を進めました!

 

やっぱり90km前後が体といい、距離といい1番いいです!

 

目的地までの道のりに山道もありましたが、もう慣れたので余裕でした!

 

ただ昨日までの疲れがだいぶ残っていたのですぐにばててしまいました笑

 

明日は石川県を楽しもうと思います!

 

明後日から山越が始まるので今日はゆっくりと休みます笑

 

福井観光

今日は福井観光でソースカツ丼と東尋坊に行ってきました!

 

その後にあわら温泉にも行ってきました!

 

ソースカツ丼

福井県にきたということでソースカツ丼を食べました!

 

僕が行った店はヨーロッパ軒総本店です!

 

ヨーロッパ軒まで60kmくらいあったので着いた時はお腹ぺこぺこの状態でした笑

 

ヨーロッパ軒はソースカツ丼の有名店なので店にはサインがいっぱいありました!

 

注文したのはソースカツ丼の大盛りです!

f:id:ogtblog:20210422181133j:image

大盛りご飯の上にソースがかかったカツが4枚のっていました!

 

匂いを嗅ぐとウスターソースの匂いがツーンとしてむせてしましたが、食べてみるとめちゃくちゃ美味しかったです!

 

カツも柔らかくご飯とめちゃくちゃ合いました!

 

大盛りにしたのですが、食欲が凄すぎて足りなかったです笑

 

値段は1230円と少し高かったのが残念なところでした!

 

でも美味しかったのでオッケーです!

 

東尋坊

ソースカツ丼を食べた後、福井県の観光スポットの東尋坊に行ってきました!

 

ヨーロッパ軒から20kmほどだったのでゆっくりと向かいました! 

 

東尋坊は断崖絶壁が見れる名勝です!

 

柵などが一切ないので崖の先端まで行くことができます!

f:id:ogtblog:20210422203856j:image

なのでサスペンスドラマのロケ地で知られており、自殺の名所でもあります

 

東尋坊を教えてもらったときに自殺の名所と聞かされていたので暗い雰囲気の場所かと思えば、お土産店や飲食店など多くあり、観光地って感じでした笑

 

僕も実際に崖の淵まで行ってきました!

f:id:ogtblog:20210422203938j:image

スリル満点で面白かったです!

 

まぁ実際はびびって踏ん張りまくっていたんですけどね笑

 

自然を直に感じることができ、行ってよかったです!

 

足場は悪いので、皆さん行く時は動きやすい格好で気をつけていってくださいね!

 

あわら温泉

東尋坊の近くにあわら温泉あったので行ってきました!

 

僕が行ったのはセントピアあわらという温泉施設に行ってきました!

f:id:ogtblog:20210422203954j:image

1週間以上湯船に疲れてなかったのでめちゃくちゃ気持ち良かったです!

 

シャワーだけだと安く済むのですが、やっぱり疲れを取るには温泉に入らないといけないです!

 

サウナもあったのでしっかりと3セットしてきました笑

 

サウナ室の温度も高く、外気浴するための椅子もあって最高でした!

 

疲れはぶっ飛びました笑

 

料金も500円と安く、シャンプー、ボディーソープもあるので東尋坊に行った後には是非行ってみてください!

 

宿泊先

本日は舟津温泉公園で野宿します!

 

過去一野宿出来なさそうな公園なんですが移動がめんどくさいのでこの公園で寝ます笑

 

公園内に神社があったり、銅像があったりしていて、野宿できる公園じゃないです笑

f:id:ogtblog:20210422204154j:image

通報されそうですが、通報されるまで寝ようと思います笑

 

明日は金沢に行ってカレーを食べようと思います!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日も頑張ろう!