大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【33日目】

33日目 出雲市→米子市

 

今日は緊急事態が発生してしまいました!

 

まだ1ヶ月ちょっとしか経っていなのにトラブルが多すぎませんか笑

 

しばらく移動できなくなったので明日明後日は特に書くことがないかもしれません!

 

 

走行距離

 

本日は出雲市から米子市まで移動しました!

 

走行距離は66km!

f:id:ogtblog:20210415210452p:image

 

今日は全然進めませんでした!

 

なぜかというまた自転車トラブルが発生したからです!

 

本当はあと30kmくらい進む予定だったのですが、これ以上自転車を乗ると危険な状態だったので停滞することにしました!

 

詳しくは後ほど話します!

 

今日は終始向い風でした!

 

風はそこまで強くなかったのですが、やっぱり向い風は進まないです!

 

向い風だとやる気が出ないので休憩ばかりしてしまいます笑

 

今日も何回もしてしまいました!

 

日本海側は追い風を期待しているので、次走る時は追い風であることを願っときます笑

 

お邪魔します鳥取県

 

今日は鳥取県に入りました!

f:id:ogtblog:20210415230014j:image

県境に牛骨ラーメンが食べれるお店があったので寄ってみました!

 

牛角ラーメンは鳥取県のご当地グルメです!

 

行った店はラーメン一刻という所です!

 

場所は島根県にあるのですが、100メートル先は鳥取県なのでいいでしょう笑

 

僕が注文したのは牛骨塩野菜ラーメンの唐揚げセットです!

f:id:ogtblog:20210415223244j:imagef:id:ogtblog:20210415223308j:image

お値段は1050円でした!

 

唐揚げセットはご飯おかわり無料だったのでつい頼んでしまいました笑

 

牛骨ラーメンと聞くとこってりしてそうですが、味は意外と後味がさっぱりしていてめっちゃくちゃ美味しかったです!

 

野菜もたっぷり入っていて食べ応え抜群でした!

 

スープも飲み干してしまいました!

 

どこかで食べたことのあるような味ですが思い出せなかったです笑

 

唐揚げも美味しくて、ご飯おかわりしちゃいました!

 

また食べたいです!

 

旅終了のお知らせ

 

今日は旅で最大のトラブルが起こりました!

 

自転車を漕いでいる時に後輪がまた揺れていたので、スポークを閉めようとした時にあることに気付きました!

 

それはリムが破損していたことです!

f:id:ogtblog:20210415223700j:imagef:id:ogtblog:20210415224806j:image

以前からヒビが入っていたのですが、こんなにひどくはありませんでした!

 

流石にこれはやばいと思い、リム交換するために自転車屋さんに行きました!

 

しかし!

 

僕の自転車のリムは特殊で交換できないと言われたのです!

 

タイヤが手に入れやすいという事でこの自転車にしたのですが、リムは特殊でなかなか無いそうです笑

 

盲点すぎるぜ

 

お取り寄せするには1週間くらいかかると言われ、他の店でもほとんど置いていないと言われました笑

 

しかも、この状態で乗っているとリムが完全に壊れ、走行不可になるかもしれないと言われました!

 

この状態になることはほとんどないと言われました笑

 

壊れないことを願って、自転車屋さんが多い京都まで向かうことも考えましたが、安全第一に考えて修理してから行くことにしました!

 

他の米子市の自転車屋さんを訪ねても交換できるリムはありませんでした!

 

しかし!

 

他の部品を組み合わせて作ってくださる店を見つけることができました!

 

サイクルショップヤマウチという店です!

f:id:ogtblog:20210415225958j:image

日曜までにしてくださるそうなので、お取り寄せするより早く出発することができそうです!

 

それまではのんびりと米子市を楽しもうと思います笑

 

移動手段もないので遠くには行けませんが笑

 

なので日曜日まで特にやることがなく、ブログを書くネタも無いと思います!

 

すいません!

 

道具紹介とかしていきます笑

 

一旦旅は終了しますが、自転車が復活した時はまた頑張って行こうと思います!

 

崩壊する前に修理できて良かったです笑

 

宿泊先

今日は自転車屋さんの近くの公園で野宿をします!

 

明日は雨なので、たまたま近くにあった快活クラブに泊まろうと思います!

 

今日はまさかの事態でかなり落ち込みました笑

 

落ち込んでいる状態でまさかの追い討ちも喰らいました

 

テントでのんびりしていると、自転車に乗った男の子達が僕のテントに気づきホームレスと言ってきたのです笑

 

1人は「おい、ホームレス」と連呼していました笑

 

ほんまにホームレスみたいに追いかけたろかなと思いましたが、そんな元気もなかったです笑

 

あの子達を西成に招待したいですね笑

 

しかし!

 

嫌なことだけではありません!

 

以前泊まったペンションくろしお丸のオーナーさんの弟さんが差し入れを届けに来てくださりました!

f:id:ogtblog:20210416000737j:image

いっぱい買ってきてもらい、めっちゃくちゃ助かりました!

 

何も知らずに人を馬鹿にする人もいれば、何も見返りを求めずに助けてくれる人もいます!

 

僕はこの旅で後者の方にめっちゃくちゃ助けてもらってます!

 

助けてもらった人の為にもめげずに頑張って行こうと思います!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日は休もう!