大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【44日目】

44日目 下新川郡→上越市

 

今日は自分が情けない日でした笑

 

確認不足や物を無くしたり、意思が揺らいだりしてしまいました

 

今日は良くない日でしたが、僕の最悪の日を是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は下新川郡から上越市まで移動しました!

 

走行距離は103km!

f:id:ogtblog:20210426225525p:image

今日は無駄に漕いでしまいました

 

なぜかというと昨日長野県と群馬県には行かないと決意したのに、途中で意思が揺らいだからです!

 

長野県から群馬県に行く時に渋峠という日本国道最高地点にある峠があるのですが、そこに行こうか迷ってしまいました

 

最高地点にロマンを感じて途中まで行ったのですが、結局辞めてしまいました

 

道路の一部が凍結しているのと、気温が低すぎるのが理由でやめました笑

 

一瞬でも行くと決意したのに諦めるという1番ダサいことをしてしまいました

 

8キロくらい無駄に漕いでしまい、時間と体力を無駄に捨ててしまいました

 

でも途中でやめたことに後悔はしてません!

 

この選択が正しかったと思えるように明日は新潟県を楽しみます!

 

コンビニ事件

お昼ご飯を食べるためにコンビニ寄ったのですがここである事件が起きてました

 

事前にどん兵衛の肉うどんを買っていたのでコンビニでおにぎりを買って食べるつもりでした

 

おにぎりを購入して、うどんのお湯を入れる時にあることに気付きました

 

それはお湯が沸騰していないのです!

 

気づいた時にはもう半分入れていたので諦めて緩いお湯を入れました

 

コンビニでどん兵衛を買っていれば、何か言うこともできますが、持ち込んだどん兵衛なので何も言うことができません!

 

確認してから入れればこんなことにならなかったので自分が情けなくなりました笑

 

次の人は暖かいお湯が出るように沸騰ボタンを押して、僕は緩いどん兵衛を食べました笑

 

寒かったので、結構メンタルがやられましたが切り替えて頑張りました!

 

どこに行ったんだい

どん兵衛事件がありましたが、僕は頑張って自転車を漕いでいました!

 

最初は向い風だったんですが、途中から向い風ばなくなりかなり良いペースで漕いでいました!

 

途中で快活クラブにシャワーと洗濯をしに行った時にあることに気付いてしまいました

 

それは大事なキャンプマットが無いのです!

 

どこかで落としたのか、忘れてきたのかわかりませんが知らないうちに無くなっていました

 

必死に思い出しても思い当たる場所がなかったです

 

マットは寝るのにめちゃくちゃ大事なのでかなりショックでした

 

大事な道具をなくしたのと、無いことに気づかなかった自分が情けないです笑

 

嫌な気持ちは快活クラブのシャワーで流してコメリで新しいマットを買いました!

 

よくわからないブランドですが、なかなか良いので良かったです!

 

でも約2000円無駄な出費をしてしまいました笑

 

戒めに今日の夜ご飯はうどん3玉だけです!

 

今後は道具たちを失わずに旅を終了したいです!

 

宿泊先

今日は道の駅よしかわ社氏の郷で野宿します!

 

無駄な寄り道をしたせいで今日は着くのが遅かったので許可は取ることができませんでした!

 

この道の駅は近くにコンビニと温泉があるのでいいと思います!

 

最近夜からだいぶ冷えるので寝袋から動くのがつらいです笑

 

今日も腕立てしました!

 

今日は自分への戒めに200回しました!

 

今日の情けない自分とはおさらばです笑

 

明日は新潟県のラーメンを食べようと思います!

 

明後日から天気が悪くなりますが、ゆっくりと新潟を楽しもうと思います!

 

明日から切り替えて頑張ろう!