大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【36日目】

36日目 米子市→鳥取市

 

今日はとうとう自転車が復活したので進み出しました!

 

雨が降ったり止んだりと天気は最悪でしたが、進めたのでおっけいです!

 

大学生 OGTによる自転車日本一周再スタートです!

 

 

走行距離

 

本日は米子市から鳥取市まで移動しました!

 

走行距離は95km!

f:id:ogtblog:20210418222201p:image

天気が悪い中いい感じに進む事ができました!

 

昨日の500mとはえらいちがいです笑

 

今日は1番嫌な天気でした!

 

天気予報ではずっと雨だったんですが、実際は雨が降ったり止んだりでした!

 

雨が止んだら進んで、降り出したら避難の繰り返しです!

 

しかし、一回だけ雨宿りするのが遅れました笑

 

f:id:ogtblog:20210418204045j:image

この雨雲が見えたのにまだ行けると思って漕いでいたら避難する場所がなく、ずぶ濡れに笑

 

コンビニに避難したときは時すでに遅しでした笑

 

降るならまとめて降って欲しかったです!

 

しかし!

 

風は珍しく僕の味方でした!

 

今日は終始追い風で最高です!

 

自転車を修理してもらって万全の状態だったという事もあり、めちゃくちゃスピードが出てました!

 

明日も追い風になる事を願っときます笑

 

サイクルショップヤマウチ

 

とうとう僕のかわいい相棒が帰ってきました!

 

f:id:ogtblog:20210418205018j:image

 

サイクルショップヤマウチさんありがとうございました!

 

新しいリムは正規品ではなく組み立てもらいました!

 

正規品を取り寄せると時間がかかるので組み立てをお願いしました!

 

リムの素材はママチャリと同じものを使っているので少し重くなりますが、頑丈になりました!

 

f:id:ogtblog:20210418182846j:image

 

 

荷物を乗せて走ったらちょっと重くなっても変わらないので笑

 

壊れたリムみたいにならないことを願いながら走ります笑

f:id:ogtblog:20210418182931j:image

 

リムの組み立てだけではなく、その他のメンテナンスもしてくださりました!

 

ネジが外れていたりして色々とやばい状態だったらしいです笑

 

このタイミングで修理に出していてよかったです笑

 

その他にも自転車のメンテナンスのことなど色々と教えてもらいました!

 

これでトラブルも減りそうです笑

 

サイクルショップヤマウチさん!本当にありがとうございました!

f:id:ogtblog:20210418205001j:image

宿泊先

 

今日は柳茶屋キャンプ場に泊まります!

 

このキャンプ場は無料です!

 

明日は鳥取砂丘に行くのですが、このキャンプ場はめちゃくちゃ近くにあります!

 

無料なのにこんなに近くにあるなんて最高です!

 

キャンプ場なので焚き火をしている人がいました!

 

めちゃくちゃ羨ましい笑

 

僕も焚き火の火を見て癒されたいです笑

 

1人虚しく今日は納豆ご飯と砂ずりを焼いて食べました!

f:id:ogtblog:20210418220113j:image

最近砂ずりにハマってます笑

 

明日は鳥取砂丘に行って京都目指して進もうと思います!

 

3日振りに自転車を漕いだせいか左太ももの裏がつりそうになりました笑

 

明日もいっぱい漕ぐのでしっかりストレッチしてから寝ようと思います!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日も頑張ろう!