大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【32日目】

32日目 浜田市→出雲市

 

今日は島根県をしっかりと観光しました!

 

観光ましたのですが、自転車もだいぶ漕いだので今日は疲れました笑

 

天気が悪く、思うように行動できませんでした

 

今日は特にハプニングはありませんでしたが、色んなところに行ったので是非見ていってください!

 

 

走行距離

 

本日は浜田市から出雲市までまた移動しました!

 

走行距離は102km!

 

f:id:ogtblog:20210414220714p:image

 

久しぶりに100kmオーバーです笑

 

今日は観光で石見銀山と出雲大社に行ったのですが、坂が結構多かったです笑

 

日本海側は海沿いでも坂が多い印象です!

 

そろそろ平坦な道を爆走したいです笑

 

今日も天気が良くなかったです

 

昼過ぎから雨が降っては止んでの繰り返しでなかなか進む事ができませんでした!

 

雨の中の走行は急いでいる時以外はあまりしたくありません!

 

寒いんで笑

 

夏だったらいいのですが、今日は気温が低かったので雨が降ってきたらすぐに避難してました笑

 

そのせいで出雲大社に行くのが遅れて楽しむことができなかったです!

 

今思えばちょっとの雨ぐらいだったら進むべきでした笑

 

島根観光

 

今日は世界遺産に登録されている石見銀山と島根県の代表的な観光スポットである出雲大社に行ってきました!

 

石見銀山

 

世界遺産に登録されているということで石見銀山に行ってきました!

 

道のりは坂が多く、険しい道もありました笑

f:id:ogtblog:20210414201132j:image

石見銀山は代表的な物が一つあるような場所ではなく、街並みや坑道跡などを楽しむ場所でした!

 

龍源寺間歩では銀を採取していたトンネルを見ることができました!

 

f:id:ogtblog:20210414201710j:plain
f:id:ogtblog:20210414201725j:plain
f:id:ogtblog:20210414201736j:plain



人が掘りながら銀を採取していたと思うと凄かったです!

 

街並みもとても綺麗な場所でした!

 

f:id:ogtblog:20210414201929j:image

雰囲気を壊さないように郵便局も街のつくり同じようにつくられていました!

f:id:ogtblog:20210414202045j:image

 

自然や当時の街並みがしっかりと残っていてとても素敵な場所でした!

 

出雲大社

 

石見銀山を観光し終え、出雲大社へと向かいました!

 

道中雨が降ったり止んだりと良くない天気でした

 

雨が降れば休憩していたので出雲大社に着いたのは5時過ぎでした!

 

お店は5時までだったらしく、出雲大社をしっかりと観光できませんでした

 

おみくじも引けなく、出雲大社を見て参拝しただけです!

f:id:ogtblog:20210414221203j:image

もっと早くきてしっかり観光したかったです!

 

しかし、出雲大社の鳥居などは見ることができたのでまぁいいでしょう笑

 

f:id:ogtblog:20210414221223j:plain
f:id:ogtblog:20210414221216j:plain



出雲大社を観光し終えた後は出雲そばを食べに行きました!

 

行った店は献上そば羽根屋本店です!

 

僕は割子3段定食を頼みました!

f:id:ogtblog:20210414221621j:image

蕎麦もご飯も美味しかったです!

 

ただ、やっぱりまだまだ若いのでもっとがっつりした物が食べたいと思ってしまいました笑

 

まぁ記念なんでいいでしょう笑

 

その後何かがっつりした物が食べたくなって、スーパーでチキンを買ってしまいました笑

 

宿泊先

今日はくすのき広場という公園で野宿します!

 

周りは住宅街なので通報されないか心配です笑

 

今日はご飯を食べてきたので火を使うことはないから大丈夫だと思うのですが不安ですね笑

 

今日も腕立て100回しました!

 

今日は連続で100回することができました!

 

大学の授業も暇な時間にやろうと思います!

 

明日も頑張ろう!