大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【43日目】

43日目 南砺市→下新川郡

今日は富山県を観光しました!

前半は富山県を堪能し、のんびりと時間を過ごせました!

しかし、後半は向かい風と寒さで完全にやられました笑

是非見ていってください!

走行距離

本日は南砺市から下新川郡まで移動しました!

走行距離は92km!

今日もいい感じです!

今日は道の駅たいらから富山駅周辺に向けて出発したのですが、ほとんど下り坂でめちゃくちゃ楽でした!

たまに軽い登り坂があるくらいで50kmほどあったんですが、全く疲れることなく行けました!

天気は曇りでしたが、涼しくて気持ち良かった!

しかし!

後半は向かい風と気温が下がったせいで体力はゼロになりました笑

久しぶりの向い風だったのでだいぶやられました笑

向い風だけだとまだいけたのですが一気に気温が下がり10度くらいになったせいで体の芯から冷えてしまいました!

宿泊先に着いた時には手足が真冬の状態でした笑

明日も気温が下がるらしいので明日は長袖長ズボンで漕ごうと思います!

富山観光

今日は富山観光ということで富山ブラックを食べにいきました!

僕が行った店は麺家いろはCiC店です!

注文したのは富山ブラック味玉ラーメンの大盛りとライスの大盛りです!

あとライスが思ったより少なかったので替え玉も頼んじゃいました笑

富山ブラックはしょっぱいと聞いていたのですが、思ったより全然しょっぱくなかったです!

調べてみると麺家いろはさんの富山ブラックはあまりしょっぱくないそうです!

魚介の味もして美味しかったです!

スープを飲めば少ししょっぱいですが、麺だけだと全然いけます!

自転車を漕いだあとだったのですごく美味しかっです!

汗をかいたからと自分に言い聞かせてスープも全部飲んじゃいました笑

お値段は全部で1550円と安くはないですが美味しかったのでオッケーです!

今度はもっとしょっぱい富山ブラックに挑戦してみたいです笑

富山ブラックを食べ終え、富山市ガラス美術館に行ってきました!

ここは美術館と図書館が合体しています!

なので図書館利用だけなら無料です!

僕は200円払って常設展示を見てきました!

写真は載せれないですがなかなかよかったです!

展示を見なくても全然楽しめるのでぜひ行ってみてください!

こんな良い図書館を利用できる富山県民が羨ましいです笑

富山市ガラス美術館の後は富岩運河環水公園に行ってきました!

富岩運河環水公園の近くには世界一美しいスタバに選ばれたことがあるスタバがあるのでそこでダークモカチップフラペチーノの買って日向ぼっこをしました!

マットをひいて寝転がってみる景色は最高でした笑

今日の宿泊先を予定していた場所までは2時間くらいで着くので3時くらいまでゆっくりしていました!

今日は無料キャンプ場に泊まる予定だったので念のため入念に調べていると嫌な情報を入手してしまいました笑

一部対象都道府県から利用を制限すると書いてあったのです!

僕の地元は大阪なので一応電話してみるとダメと言われました笑

日本一周43日目ということも伝えたのですがやはりダメと言われて諦めることにしました

泊まれなくて残念だった一方、事前に分かって良かったと思いました!

今までの旅は調べ不足で着いてから閉まっていることに気づくことが多かったので、一歩成長出来ました!

無料キャンプ場は利用できないと分かったので急いで良さげな公園を調べて向かうことにしました!

良い景色の中、気持ちの良い日向ぼっこができたので、富山県最高です!

宿泊先

凍えながら着いた宿泊先は入善南公園です!

この公園は綺麗なトイレと水飲み場があるので最高です!

水飲み場は頭と足が洗えるのでこれがあると助かります!

今日は完全に体が冷え切っていたのでなかなか頭を洗う勇気が出ませんでした笑

なので公園でランニングをして体をあっためてから洗いました!

ホームレスみたいですが節約のため仕方ないのです笑

この公園は近くにスーパーやコンビニがあるのでめちゃくちゃ良いです!

ただ、周りは住宅街なので通報されないか心配です!

今日は寒かったので肉うどんにしました!

白だしと醤油で味付けしただしにスーパーで買った豚こま切れ肉を全部入れるという雑な料理でしたがなかなか美味しかっです!

あくだらけですが笑

今日は2玉だけだったのですこし物足りなかったですが、今後もこのメニューを作ろうと思います!

今日も腕立て100回しました!

明日は新潟県に入ろうと思います!

長野県は行くか迷ったのですが行かないことにしました!

群馬県は行くとしたら栃木県の後です!

明日も頑張ろう!