大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【30日目】

30日目 下関市→萩市

今日は昼から雨予報だったので朝早くから自転車を漕いでいました!

 

雨が降る前に行きたいところに行って、目的地につかないといけなかったので時間との勝負でした!

 

なので今日はあまり漕いでいないですがめちゃくちゃ疲れました笑

 

 

走行距離

本日は下関市から萩市まで移動しました!

 

走行距離は78km!

f:id:ogtblog:20210412162003p:image

思ってたよりだいぶ進む事ができました!

 

今日は昼から雨予報だったので朝の7時から移動し始めました!

 

やっぱり朝早くから動けば1日が長く感じます!

 

今日は12時から雨だと思っていたのですが、ずれて2時から雨予報になっていたので、予定より進むことにしました!

 

観光スポットを回りながら雨が降る前に宿泊先に着きたかったのでめちゃくちゃ疲れました笑

 

もう爆速で漕いでいました笑

 

風も逆風で今日は坂がめちゃくちゃ多かったので足はぱんぱんです!

 

明日は昼ごろまで雨なので、今日はゆっくりと休憩したいと思います!

 

山口観光

 

今日は角島と元乃隅神社に行ってきました!

 

まずは角島に行きました!

 

角島に行ったといっても外から見ただけです笑

 

それでもめちゃくちゃ良かったです!

f:id:ogtblog:20210412163341j:image

しかし、天気がいまひとつ良くなかったのが残念でして

 

天気が良ければもっと綺麗だったと思います!

 

次に元乃隅神社に行ってきました!

 

こちらも絶景スポットでした!

 

f:id:ogtblog:20210412165412j:imagef:id:ogtblog:20210412165855j:image

なんと、鳥居の数が123本もあります!

 

中を通っている時は不思議な感覚でした!

 

鳥居の先は断崖になっており、迫力満点でした!

 

タイミングが合えば竜宮の潮吹きというものが見えるらしいですが、今回は見れませんでした!

 

それでも景色がめちゃくちゃ良かったです!

f:id:ogtblog:20210412165903j:image

ただ、道のりは山を越えないといけなかったのでめちゃくちゃしんどかったです笑

 

宿泊先

本日は道の駅萩しーまーとで野宿します!

 

今回は昼頃についたのでちゃんと許可は取りました!

 

雨が降っていますが屋根があるので濡れる心配はありません!

 

しかし!

 

風が強すぎでテントが壊れそうです笑

 

壊れないと思うのですが、ペグを打っていないので心配です笑

 

晩飯は道の駅で調達できたのでしっかりと食べる事ができました!

 

今日から大学の授業が始まります!

 

旅をしながら授業を受けようと考えているので、今よりしんどくなると思いますが、大学生と名乗っている以上勉強も少しは頑張ろうと思います笑

 

最悪授業を受けなくてもなんとかなるくらい単位は取れているので無理をせずに頑張ろうと思います!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日も頑張ろう!