大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【92日目】

92日目 岩泉町→花巻市

 

今日も岩手県を堪能しました!

 

岩手県は食べたいご飯がいっぱいです!

 

全部は食べれませんが、何箇所か楽しんだので是非見ていってください!

 

 

 

走行距離

本日は岩泉町から花巻市まで移動しました!

 

走行距離は112km!

f:id:ogtblog:20210613215703p:image

今日も頑張りました!

 

本当は盛岡市までの予定だったのでもう少し短いはずでした!

 

しかし、盛岡市に着いたのが12時ごろで時間がだいぶあったので花巻市まで来ちゃいました笑

 

盛岡市はしっかりと楽しめたので後で紹介しますね!

 

今日は盛岡市までは山道だったのでなかなかハードでした!

 

でも、山道のわりには急な坂がなかったので思ったより行けました!

 

坂を上りきったらあとは下るだけなので最高です!

 

明日は山道じゃないので楽勝です笑

 

天気は昼過ぎから悪くなるかもしれませんが、いけるとこまで行こうと思います!

 

もう暖かくなったので多少濡れてもいけるでしょ笑

 

明日の目的地は登米市周辺の予定です!

 

100kmもないので5時間かからないと思います!

 

朝からマルカンビル大食堂のソフトクリームを食べて、頑張ります!

 

盛岡グルメ

本日は楽しみにしていた盛岡グルメを堪能しました!

 

行ったの盛岡冷麺とじゃじゃ麺です!

 

本当はわんこそばも行きたかったのですが高いので辞めました笑

 

そばはそこまで好きじゃないのでまたの機会で笑

 

 盛岡冷麺

しんどい山道を乗り越えて最初に行ったのは盛岡冷麺!

 

行った店はぴょんぴょん舎 盛岡駅前店です!

 

もちろん頼んだのは盛岡冷麺!

f:id:ogtblog:20210613175838j:image

美しいですねー笑

 

味はもちろんうまかったです!

 

僕めちゃくちゃ冷麺好きなんです!

 

特に盛岡冷麺が好きで本場が食べれて感動しました笑

 

暑い中自転車を漕いだ後に食べる冷麺は最高でした!

 

こしもあってめちゃくちゃ美味しかったです!

 

中辛にしたので少し辛かったですが、またそれがよかったです!

 

本場の盛岡冷麺が食べれて幸せでした!

 

じゃじゃ麺

次に食べに行ったのはじゃじゃ麺です!

 

本当は今日盛岡で泊まって明日の昼に行こうとしてたのですが、冷麺を食べてもお腹いっぱいになってないし、時間があったので行ってきました!

 

行った店は白龍 本店です!

 

岩手のグルメを調べているとじゃじゃ麺が出てきて何か気になってきました笑

 

見た目はこんな感じです!

f:id:ogtblog:20210613180416j:image

上に乗っているの味噌でまずはこの味噌だけ混ぜて食べます!

 

その後にお好みでラー油やにんにくなどの調味料を入れて食べます!

 

味の感想はまぁまぁでした笑

 

僕の調味料の配分が間違ったのかもしれませんがそこまで美味しくなかったです!

 

好みですね笑

 

食べ終わった後は卵を溶いて、スープを入れてもらいチータンタンとして食べます!

f:id:ogtblog:20210613180745j:image

これまた普通でした笑

 

こういうこともありますよね笑

 

でも経験はできたのでよかったです!

 

サイズは小、中、大とあり僕が頼んだ中は600円でした!

 

コスパは最高です!

 

気になった方はぜひ食べに行ってみてください笑

 

明日は花巻市にあるマルカンビル大食堂のソフトクリームを食べに行こうと思います!

 

このソフトクリームがめちゃくちゃでかいので明日のブログを楽しみにしていてください!

 

宿泊先

本日は花巻市の公園で野宿します!

 

今日は快活でシャワーを浴びようとしたのですが、まさかのシャワーがありませんでした!

 

暑くなってきて汗をめちゃくちゃかくようになってからほんと臭くなりました笑

 

スーパーに入るのが申し訳ないくらいです笑

 

これからは風呂に入れる時は入るようにしないと誰も近寄れなくなるので気をつけます!

 

とりあえず今日はいつもの水道で洗います笑

 

明日は温泉に入れそうなのでそれまでの我慢です!

 

もちろん服は着替えてますよ笑

 

明日は雨に濡れるかもしれませんが頑張って行きます!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!