大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【29日目】

29日目 北九州市→下関市

今日もハプニングの連続でした笑

旅辞めたろかと思うくらいの事が起きました

それでもめちゃくちゃいい人に出会えたのでなんとか旅を続けれてます!

僕の人生飴と鞭がめちゃくちゃうまいですわ

走行距離

本日は北九州市から下関市まで移動しました!

走行距離は66km!

今日は全然進めていません!

後ほど紹介しますが今日はトラブルが多すぎて、予定より進めませんでした!

明日の午後から明後日の昼ごろまで雨なので、明日明後日とあまり進む事が出来ないと思います

三日間で200kmくらいしか進めないと思いますが、休憩と思ってのんびり過ごします笑

今日で九州とは当分の間おさらばでした!

九州はどの県も本当にいい人が多くてめちゃくちゃ楽しかったです!

景色もいい所だらけでご飯もめちゃくちゃ美味しかったです!

何より九州の人達の暖かさに何度も救われました!

九州はまた今度絶対に来ようと思います!

九州ありがとう!

福岡最後の観光

今日は福岡最後の観光に三萩野バッティングセンターに行ってきました!

なぜバッティングセンターに行ったかというとこのバッティングセンターで230キロの球を打つ事ができるからです!

230キロ半端なかったです笑

最初は230キロを一発で当ててやろうと思ったのですがまさかのハプニングが起こりました笑

バッターボックスが二つあったのですが、本来の場所ではなく違う方のバッターボックスに立ってしまい、230キロが僕の真後ろを通っていったのです!

あの時は本当に怖かったです笑

気を取り直して挑んだのですが、全く当たりませんでした!

ただ15回素振りをしただけです笑

230キロは早すぎました!

三萩野バッティングセンターの方がめちゃくちゃいい人で、僕が日本一周している事を言うと1枚メダルをサービスしてくれました!

なので120キロを気持ちよく打って帰りました笑

230キロもバッティングセンターの方も最高に面白かったです!

トラブル発生

三萩野バッティングセンターを出て、関門トンネルに向かって漕いでいる時に立て続けて事件は起こりました

昨日から後輪の調子が良くなく、タイヤが揺れてブレーキに少し当たっていました

なんとか調整したものの、今日は昨日よりひどく全くスピード出ませんでした!

何度も調整しても直らず、自転車屋さんに見てもらうことにしました!

ブレーキが当たって異音がしていたのですが、自転車屋さんに向けて漕いでいました!

しかし!

ここで事件が発生してしまいました

漕いでいるとパンッ!という破裂音が後輪からしたのです!

後輪はぺっちゃんこになっていました

昨日パンク修理したのに、またパンクをして心が折れそうになりました笑

幸い予備のチューブは持っていたので、チューブ交換をしようとしたのですが、まさかの事態が起こりました!

調べてみるとタイヤが破裂しているのです!

タイヤ破裂はどうしようも出来ません

僕の心は完全に折れました笑

自転車屋さんは2キロ先にあったのですが、大荷物を持ちながらの2キロはめちゃくちゃ遠く、一人で落ち込んでいると救世主が現れました!

一台の車が止まり、男の人が助けてくれたのです!

僕が頭を抱えているのを見たらしく、助けてくれたそうです!

自転車は乗せる事が出来ないので荷物だけ自転車屋さんに運んでくれました!

荷物を乗せてくれたのもありがたいのですが、何より声をかけてくれた事がめちゃくちゃ救いになりました!

自転車屋さんに同じサイズのタイヤがあり、なんとか修理する事ができました!

前後で違うタイヤになってしまいましたが仕方ないです笑

修理費は4000円

始まって1ヶ月も経っていないのにタイヤ交換は大ダメージです笑

しかし!

ここでまさかの出来事が起こりました!

助けてくれた男の人は修理が終わるまで見届けてくれ、なんと5千円とサングラスとビタミン剤を頂きました!

いい人すぎます

全てが渋すぎる男前なアニキのおかげでなんとか旅を再開する事ができました!

僕もこういう大人になりたいと思いましたね!

いつか必ずこの恩を返すと誓い、もらったサングラスをかけて出発しました!

飴と鞭が半端ないんよ

お待たせ、本州

とうとう本州に戻ってきました!

九州を出るのが寂しかったですが、本州が僕を待っているので別れを告げ、北上して行きました笑

道中唐戸市場に寄りました!

本当は瓦そばを食べようとしたのですが、行きたいところが3時まで間に合わなかったので、唐戸市場で海鮮を食べることにしました!

頼んだのは店員さんおすすめの五貫です!プラスおまけで一貫貰いました!

五貫で500円でした!

おすすめなのでどれが何かわからないですが、全部美味しかっです!

久しぶりに海鮮系を食べれてめちゃくちゃ幸せでした笑

もっと他のも食べたかったのですが、お金がなくなるので我慢しました笑

大満足して出発しようとした時にバイクに乗った人達が声をかけてくれました!

別れ際にはジュースや商品券などをくださりさりました!

この人達も九州の方でした!

本州に行っても九州の人達に助けてもらってます!

ありがとうございました!

宿泊先

今日は道の駅 北浦和街道 豊北で野宿します!

許可は取れていないので明日は早起きして邪魔になる前に出発しようと思います!

コンセントも使えたのでこっそり使わせてもらいました!

トイレも綺麗で景色もめちゃくちゃ良く、最高の道の駅です!

腕立て成果

今日も腕立て100回しました!

昨日で腕立て4周目が終わりました!

昨日は忙しくて写真を撮る事ができていなかったので今日撮りました!

4周目の身体がこれです!

日焼けが凄いことになっています!

体はちょっと痩せたかなって感じです!

明日も頑張ろう!