大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【90日目】

90日目 青森市→八戸市

 

今日から本州編最終章が始まりました!

 

北海道ではたくさんの出会いがありましたが、本州も負けないくらい素敵な出会いがあるといいですね!

 

素敵な出会いをできるよう、笑顔で頑張っていきます!

 

本州編最終章のスタートを是非みていってください!

 

 

走行距離

本日は青森市から八戸市まで移動しました!

 

走行距離は109km!

f:id:ogtblog:20210611210451p:image

今日もがんばりました!

 

今日漕いでて思ったのですが、北海道と全然違う!

 

コンビニと信号の数が全然違います笑

 

コンビニはちょっと漕いだらあるので、山道以外は食料に困ることはもうないですね!

 

でも信号が多いので止まっては進むの回数が多くなりなかなか疲れました笑

 

北海道はコンビニがなく過酷だったけど、その分自転車を漕ぐのは楽でした!

 

2つのいいところだけの道があったらいいんですけどね笑

 

本州編最終章1日目の移動はなかなかハードでした!

 

なぜハードだったかというと、めちゃくちゃ暑かったからです!

 

なんと昼前の気温は34℃!

f:id:ogtblog:20210611165316j:image

 

この地点だけでなく他の場所も30℃前後でとにかく暑かったです!

f:id:ogtblog:20210611165352j:image

自転車のスピードが出ているとまだ風を感じれて大丈夫なのですが、上り坂がめちゃくちゃしんどかったです笑

 

汗が止まらなかったです!

 

なので熱中症にならないように水分はめちゃくちゃとりました!

 

コンビニに寄るたびに600mlのジュースをがぶ飲みしてました!

 

暑いと漕ぐのがめちゃくちゃしんどいのですが、高校野球時代の練習を思い出すと余裕に感じます笑

 

高校時代にしんどい思いをしててよかったと思いましたね笑

 

これからどんどん気温が高くなっていきますが、適度に休憩を挟んで無理せず頑張ります!

 

明日は龍泉洞に行く予定です!

 

この道がめちゃくちゃ過酷で100km以上あるのに、坂ばっかりです!

 

獲得標高は1000m以上あります!

 

道や気温から考えて過酷な日ランキングTOP 3に入ると思いますが頑張って漕ぎます!

 

しんどい時は無理矢理でも笑顔をつくるようにしてます!

 

なので傍から見れば変人ですが気にしません笑

 

無理矢理でも笑顔で笑えば気持ちが良くなりいいことが起きます!

 

本州も笑顔で頑張っていくので応援よろしくお願いします!

 

宿泊先

本日は八戸市の公園で野宿します!

 

明日は朝からみなと食堂というヒラメ漬け丼が美味しい店に行きます!

 

めちゃくちゃ楽しみですね!

 

朝早くからいって涼しいうちに漕ぐ予定なので今日も早く寝ます!

 

今日も腕立てしました!

 

明日はハードな一日になりますが頑張ります!

 

明日も頑張ろう!