大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【27日目】

27日目 伊万里市→福岡市

 

今日は念願の福岡市に行きました!

 

福岡では食べまくろうと思います!

 

福岡はまだ全然観光していないのですがたぶんめちゃくちゃ好きです笑

 

特にハプニングはないですがぜひ見ていってください!

 

 

走行距離

 

本日は伊万里市から福岡市まで移動しました!

 

走行距離は78km!

f:id:ogtblog:20210409234339p:image

案外漕ぎました笑

 

60kmくらいだと思っていたのですが、約80km漕ぐことになってしまいました!

 

今日はまた向かい風だったのでめちゃくちゃしんどかったです笑

 

まだ弱い向い風ならいいのですが、強風注意報が出ていたので全く進みませんでした笑

 

風だけは一生仲良くなれません

 

今日は佐多岬で知り合ったカブで日本一周をしたことがあるじゅんさんの家に泊まらせてもらいました!

 

じゅんさんの家は福岡市にあるので、観光もできて泊まるところもあるので最高です!

 

ありがとうございます!

 

福岡市に行く前に糸原市も少し観光しました!

 

後ほど紹介します!

 

明日も移動はほとんどせず観光するつもりです!

 

この二日間楽しむぜ!

 

糸原観光

 

じゅんさんに勧められて糸原市を少しだけ観光しました!

 

行ったのはヤシの木ブランコです!

 

めちゃくちゃ綺麗でした!

 

ブランコは景色もめちゃくちゃ良く、風が気持ちよかったです!

 

他にもジョーズがいたり写真を撮る場所がいっぱいありました!

 

ただ、一人で来る所じゃないです笑

 

一人で虚しくブランコを漕いで、写真を撮っていても楽しくないです笑

f:id:ogtblog:20210409163931j:imagef:id:ogtblog:20210409163853j:image

誰かと来て、写真を撮ったりブランコを漕いだらめちゃくちゃ楽しいと思います!

 

なので皆さんは誰かと一緒に行ってみてください!

 

自然が豊かないい場所でした!

 

福岡観光

 

福岡県は楽しみにしていたので二日間かけて観光しようと思っています!

 

今日はじゅんさんと再会するまで長浜ラーメンとPayPayドームを見てきました!

 

PayPayドーム

 

PayPayドームを観光したと言っているのですがしっかりと見ていません笑

 

近くまで行って見てきただけです笑

 

f:id:ogtblog:20210409163909j:image

僕は野球をしていたのですが、野球観戦はあまり興味がないです笑

 

でもいつかプロ野球を見たいと思うようになったら、PayPayドームでプロ野球を観戦したいですね!

 

長浜ラーメン

 

大阪でも長浜ラーメンを見かけるほど有名なので元祖を食べてきました!

 

細麺で案外あっさりしていて美味しかったです!

 

値段は500円とめちゃくちゃ安いです!

f:id:ogtblog:20210409165218j:image

替え玉は100円なので2回も替え玉をしてしまいました笑

 

最近食欲が半端ないです!

 

長浜ラーメンは注文してすぐに出てきて、替え玉をしてスープが薄くなってもラーメンのタレが卓上にあるので最後まで美味しく食べれました!

 

近くにあったら通ってしまいそうです笑

 

しかし!

 

僕は鹿児島ラーメンの方が好きでした!

 

長浜ラーメンは暫定2位です!

 

明日は博多ラーメンを食べようと思います!

 

時間とお腹のキャパが空いていたらうどんも食べようと思います!

 

こんなにお金を使ったやつしばらくは貧乏生活をしないといけなさそうですが先のことなんか気にしません!

 

まだまだ観光してやるぜ笑

 

じゅんさんとの再会

 

夕方にじゅんさんと再会することができました!

 

じゅんさんには色々としてもらいました!

 

まず、晩飯に博多ラーメンShinShinに連れていってもらいました!

f:id:ogtblog:20210409231340j:image

昼は長浜ラーメンを食べて夜は博多ラーメンです!

 

博多ラーメンも細麺の豚骨スープです!

 

長浜ラーメンより癖がなくて美味しかったです!

 

しかし、未だ鹿児島ラーメンが一位です!

 

博多ラーメンじゅんさんに奢ってもらいました!

 

ありがとうございます!

 

その後はバーに連れていってもらい一緒にお酒を飲みました!

 

今日はじゅんさんの家に泊めさせてもらうので二人で酒を飲んで寝ようと思います!

 

明日は太宰府天満宮に行ってうどんともつ鍋を食べようと思います!

 

同じ旅人としてお世話になって本当に感謝しかないです!

 

僕も旅が終われば旅人に何かしてあげたいと思いました!

 

今日も腕立て100回はしっかりとしました!

 

明日も頑張りましょう!