大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【26日目】

26日目 佐世保市→伊万里市

 

今日は日本本土最西端の地に行ってきました!

 

これで後は北と東だけです!

 

今日は癖の強い人達と出会ったので是非みていってください!

 

 

走行距離

 

本日は佐世保市から伊万里市まで移動しました!

 

走行距離は99km!

f:id:ogtblog:20210408221830p:image

これは100km漕いだと言っても過言ではないです!

 

今日も坂の連続だったのでしんどかったです!

 

しかし、そこまで急な坂もなく、標高も高くなかったので案外いけちゃいました笑

 

坂はしんどいですが、登った時の達成感と下っている時の爽快感がたまらないです笑

 

ちょっと山も好きになりました笑

 

風は未だに大嫌いです

 

今日は観光や会話で時間を使ったので9時から6時過ぎまで移動してました!

 

でも、昨日のもも肉が効いたのかあまり疲れませんでした笑

 

やっぱりしっかりと肉を食うことが大事ですね!

 

日本本土最西端の地

 

今日は日本本土最西端の地に行ってきました!

 

僕の日本一周の定義は日本本土の東西南北の端に行くことです!

 

その他は特にルールを決めていないです!

 

なので、必ず自転車で移動しなければならないとか、47都道府県に行かなければならないとかもないです!

 

僕は楽しく旅をしたいので、変なルールをつけるとただでさえしんどいのに修行になってしまいます笑

 

節約もできるだけせずに、食べたい時や飲みたい時にお金を使うようにしています!

 

お金が足りなくなったらなんとかするんで大丈夫です笑

 

こんな感じでやっているので、日本本土の端に行くことはとても重要なことなのです!

 

最西端は最南端に比べると余裕でした!

 

しかし!道を間違え過ぎました笑

 

明らかに正規の道じゃないところを通っていきました笑

f:id:ogtblog:20210408221820j:image

最西端は最南端と比べて、しょぼかったです笑

 

それでも僕は楽しめることができました!

 

誰もいなかったのですが、一人で楽しみながら写真を撮っていました笑

f:id:ogtblog:20210408222108j:imagef:id:ogtblog:20210408222130j:image

 

後は北海道にある北と東だけです!

 

これからは寄り道を楽しみながら最北端を目指して進んでいきます!

 

僕の日本一周の定義だと北海道で終わりになってしますが、家に帰るまでが日本一周です笑

 

寄り道しながらのんびりと帰る予定です!

 

明日、明後日で福岡県を観光したら本州に戻ろうと思います!

 

なので明日から二日間は頑張りません笑

 

3日後から頑張るので3日後から応援お願いします!

 

変な優しいおっちゃん達

 

今日は2人のおっちゃんに絡まれました笑

 

2人とも癖があったのですがいい人達でした!

 

1人目は朝の道の駅で会った人です!

 

今日はいろんな場所に行くので、僕は急いでテントの片付けをしてました!

 

すると、1人のおっちゃんが近づいてきた話しかけてくれました!

 

いつものパターンならちょっと会話して終わりなのですが、このおっちゃんの話がまあまあ長かったのです笑

 

マシンガントークをしていたので、僕もテントの片付けをすることができず、話している内容もあまりわからず相槌をひたすらうっていました笑

 

やっと話が終わって、帰ったと思ったらまた帰ってきました!

 

うわっと思ったのですが、まさかの差し入れをくださりました!

 

しかし!

 

そこでまさかの事態が起こりました!

 

おっちゃんはいろんなお菓子とかまぼこをくれたのですが、なぜがかまぼこだけ開けて帰っていったのです笑

f:id:ogtblog:20210408223653j:image

よくわからないボケをするためにかまぼこを開けて、帰ったのですがあれはなんだったんでしょう笑

 

朝ご飯は食べていたで食欲はなかったのですが、開けてしまっているので全部食べる羽目になりました笑

 

変なおっさんだったんですが、いい人でした!

 

2人目はコンビニであった人です!

 

お腹が痛くなったのでコンビニに行きました

 

トイレを済まして出発しようとした時1人のおっちゃんが話しかけてきました!

 

おっちゃんは僕が日本一周をしていると言うと泊まっていきと言ってくださりました!

 

ただ、今日は後40km進まないといけないので断りました!

 

あと、僕の直感が泊まるなといったからです笑

 

親切な提案をお断りさせてもらい、先に進もうとしたのですがなかなか進めませんでした

 

なぜなら、おっちゃんの話が止まらないからです!

 

おそらく30分以上喋っていました笑

 

時々何を言ってるか分からないことがあり半分は聞き流していました笑

 

なかなか変なおっちゃんでした笑

 

しかし!

 

そのおっちゃんもいい人でした!

 

僕がお腹が痛くてトイレに行っていたことを言うと、ヨーグルトを食べると良いと言い、買ってきてくれました!

 

だけど買ってくれたものにヨーグルトは入っていませんでした笑

 

それでも、パン二つと魚肉ソーセージとカルピスといっぱい買ってくれました!

f:id:ogtblog:20210408225809j:imagef:id:ogtblog:20210408225812j:image

よくわからない話をいっぱい聞かされたけど、いいおっちゃんでした!

 

宿泊先

 

今日は道の駅伊万里で野宿します!

 

ついた時にたまたま道の駅の方がいたので許可を取ってみると許してくれました!

 

なんならテントを張るおすすめの場所まで教えていただきました!

 

この道の駅はペグをさせるところがないのですが、それ以外は最高です!

 

トイレも汚くないし、道の駅の方も優しいし、なんとコンセントも使えました!

 

充電が無くなって危機的状況だったので助かりました!

 

ご飯もうまく行ったので今日はめちゃくちゃ寝れそうです!

f:id:ogtblog:20210408225753j:image

明日は60kmほどだけ漕ぎます!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日も頑張ろう!