大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【23日目】

23日目 熊本市→杵島郡

 
今日は最高の日でもあり最悪の日でもありました!

 
総合的にみたら最高の日です!

 
気温は肌寒かったですが、人はこたつの中くらい暖かったです!

 
いいことが起これば悪いことが起こるの連続でした笑

 
トラブルも楽しんでいきたいです笑

 

 


走行距離

 


本日は熊本市から杵島郡まで来ました!


走行距離は93km!

f:id:ogtblog:20210406001902p:image
いい感じの距離です!


体力的にはもうちょい漕げたのですが、出発が遅かったので進めませんでした!


なぜ出発が遅くなったかは後ほど説明します!

 
今日は終始向かい風でした笑

 
風だけはどうにもできません笑

 
向い風の中ひたすら漕ぎ続けなければならないという地獄のような日でした笑

 
しかし、向い風の影響でゆっくり漕いでいたことで最高の出来事に繋がったので今日は風を許しときます笑

 


最悪のスタート

 
湯らっくすに泊まっていたので今日は朝からお風呂に入りました!

 
朝からサウナに入るのはめちゃくちゃ気持ち良かったです!

 
その時は最高の1日のスタートをきれたと思いました!

 
しかし、駐輪場に行くと事件は起こっていました

 
それは後輪の空気が無いのです!

 

f:id:ogtblog:20210406001915j:image
まさかこんな形で初めてのパンクを経験するとは思いませんでした笑

 
突然の出来事過ぎて、何をすればいいか全くわかりませんでした笑

 
パンク修理の仕方もわからないし、予備チューブも持ってないので完全に詰みました笑

 
旅の前にパンク修理の練習をしとくべきでしたね笑

 
ぼくは諦めて、空気を入れて自転車屋さんに持って行くことにしました!

 
パンク用に持ってきていたCO2ボンベで空気を入れたのですが、まさかの1個目を失敗するというミスを冒しました笑

 
幸い2個持ってきてたので空気を入れれたのですが、これで全部なくなりました笑

 
空気は満タンに入ったのですが、どこからも空気が抜ける音がしませんでした!

 
走行しててもすぐに空気が抜けることはなかったです!

 
なので、自転車屋さんに行かずに様子を見ることにしました!

 
常に後輪を気にしながら漕いでいた1日でした笑

 
一時はパンクじゃなくてイタズラで空気を抜かれたと思ったのですが、やはり何かの破損でした!

 
今日の到着先に着いた時は明らかに空気が減っていました!

 
明日は自転車屋さんにいってチューブを買おうと思います!

 
今日は熊本ラーメン黒亭に行ったのですが、パンクのことで頭がいっぱいで楽しむことができませんでした笑

f:id:ogtblog:20210406001928j:image


出発は遅れるわ、パンクで頭がいっぱいになるわで最悪のスタートでしたが、後の最高な出来事につながりました!

 


最高の出来事

 


パンクを気にしながら、向かい風に進むという最悪の状況で最高の出来事が二つ起こりました!

 
最悪の出来事によっていつもより自転車をゆっくりと漕いだおかげで繋がったことです!

 
一つはうどんをご馳走になったことです!

 
自転車を漕いでいると、反対車線から1人の男性が声を掛けてくださりました!

 
最初は応援だったのですが、ご飯を誘っていただきました!

 
昼飯は食べていたのですが、せっかくなのでご馳走になることにしました!

 
男性はこれも何かの縁だと言ってくださり、美味しいうどんを奢ってくれました!

f:id:ogtblog:20210406001947j:image


僕が何か特別なことをしていないにも関わらず声を掛けてご飯を奢ってくれるなんて神様です笑

 
味も話しも最高でした!

 
最後は記念に写真を撮って、もしもの時にと電話番号も教えていただきました!

 
またいつかお会いしてお礼をしたいですね!

 

f:id:ogtblog:20210406001956j:image

 

二つ目はコンビニで差し入れをもらったことです!

 
うどんをご馳走してもらいご機嫌で漕いでいると一台の車から天使の声が聞こえました!

 
「先にあるコンビニにおるから寄って!」と言われたのです!

 
何をしてくれるのかわからなかったですが、僕は大喜びでコンビニに向かいました!

 
コンビニに着くと女性が大量の栄養補助ゼリーとパンと飲み物を買ってくれていました!

 

f:id:ogtblog:20210406002009j:image
それだけではなく、かなりの額のお小遣いも頂きました!

 
流石に僕でも遠慮したのですが、過去に一度日本一周をしている人に同じような事をして、宝くじが当たったそうで今回もしてくれたそうです!

 
こんだけしてもらった僕より、日本一周をしている僕に会えたことを喜んでくれました!

 
差し入れをくれた女性が優しくていい人すぎて天使だと思いました!

 
いや天使です!

 
初めて会う僕にこんなにも差し入れを買ってくれ、応援をしてくれる天使をめちゃくちゃ尊敬してます!

 
僕は今日1日で人の暖かさをめちゃくちゃ感じることができました!

 
パンクや向い風で最悪な日でもありましたが、その最悪な出来事を忘れるほどの優しさを感じた日でした!

 


宿泊先

 


今日は道の駅しろいしで野宿します!

 
今日も着いたのが遅かったので許可は取れていないですが、迷惑がかからないように端っこでテントを張らせていただきました!

 
今日は少し寒いので寝袋から出れません笑

 
寒さに負けずに寝袋から出てやることをやらなければならないのですがなかなか出来ません笑

 
ゆっくり頑張っていこうと思います!

 
今日は眠すぎて日本語がおかしいところが多かったと思います

 
すいませんでした!

 
そういう日もありますよね


今日も腕立て100回しました!

 

3周目の体はこんな感じです!

 

変化といえば日焼けをしたくらいです!

 

明日も頑張りましょう!