大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【17日目】

17日目 宮崎市→鹿児島県肝属郡

今日は何か特別なことをする予定ではなかったので、何も起こらないと思っていました

ブログで書けるネタがないか考えながら1日を過ごしていました笑

考えているとネタは突然やってくるものなんですね笑

やはり旅というものは思わぬ出来事が起きます

走行距離

今日は宮崎市から鹿児島県肝属郡まできました!

走行距離は88km!

今日は早めに切り上げました!

明日は佐多岬を目指して朝から漕ごうと思います!

現在の場所から佐多岬まで約80kmあるのですが、それまでにコインランドリーに行かないといけないので、結構時間がかつかつになるかもしれません笑

なので今日は早めにやることを終わらして明日は朝早くから動こうと思います!

絶景のはずが

今日の起きた場所道の駅フェニックスは景色がいいと口コミで書かれていたところでした!

昨日、道の駅に着いたのは暗くなってからだったので景色を見ることができませんでした

なので今日の朝は景色を見るのがめちゃくちゃ楽しみでした!

テントから出た瞬間、絶景が広がっていると思いワクワクしながら外に出ました!

しかし、見えたのは曇って霞んだ景色でした笑

景色は悪くないのですが、曇りだったのでそこまで良くなかったです笑

これが晴れていたらめちゃくちゃ綺麗だったと思います!

自分の運の悪さに落ち込みながらも微妙な景色をしっかりと撮っときました笑

また来いということですね笑

さらばだ、宮崎県

今日は鹿児島県に入る前に宮崎県を観光しました!

事前に調べていたサンメッセ日南と鵜戸神宮に行きました!

まずはサンメッセ日南!

しかし、入り口で引き返しました笑

ネットでサンメッセ日南のモアイ像だけを見て、料金を見ていなく思っていたより高かったのでやめました笑

800円は旅人にとっては高いです笑

入り口にあったモアイ像と写真を撮りサンメッセ日南を後にしました!

次は鵜戸神宮に行きました!

こちらは無料なのでしっかりと中まで行きました!

鵜戸神宮は場所、建物ともにとても綺麗でした!

本殿は洞窟の中にあり、とても神秘的でした!

僕はやっていないのですが、運玉投げというものがあります!

皆さんは是非試してください

鵜戸神宮は遠くから見ても、近くから見てもとても綺麗で神秘的な場所でした!

ただ、本殿前の階段が急過ぎてめちゃくちゃしんどかったです笑

宮崎県ではチキン南蛮が1番よかったです!

次きた時もチキン南蛮を食べようと思います!

さらば宮崎県

いじめにあいました

今日は鹿児島県に入りました!

鹿児島県では最南端の佐多岬鹿児島ラーメン桜島と楽しみなことがいっぱいあります!

なので、鹿児島県に入ったときはテンションが上がりました!

しかし、僕は鹿児島県でいじめにあいました

昼ごはんを食べるためにコンビニの前に自転車を止め、コンビニに行きました

今日は昨日買っていたカップラーメンとコンビニでおにぎりを買い、イートインコーナーでご飯を食べました

ご飯を食べた後少し休憩をして、行こうとした時衝撃の光景が目に入りました

それは小学生の自転車3台が僕の自転車の周りを囲んでいたのです笑

そんなことありますか笑

自転車を止める場所は他にもあったのにわざわざ僕の自転車の近くに止めて、周りを囲んでいたのです笑

囲まれてしまったので仕方なく小学生の自転車をどかし、なんとか出発することができました!

今日は特に何もないと思っていたのでまさかこんなことが起きるとは思いませんでした笑

大学生が小学生にいじめられてしまいました笑

宿泊先で裏切られました

今日はふれあいの森キャンプ場で寝ます!

このキャンプ場は役場に申請すれば無料で利用できます!

無料のキャンプ場があることは本当にありがたいことです!

道の駅では営業外でしかテントを張れないのですが、キャンプ場ならいつでも張れます!

そこがキャンプ場のいいところですよね!

ふれあいの森キャンプ場に着いたのは4時過ぎだったのでのんびりと時間を過ごせました!

ご飯も6時から食べ始めることができ、今日も早く寝れそうです!

今日は鳥のもも肉と砂肝と野菜炒めと米を食べました!

今日は疲れたのでビールも買って、ご飯の最後に砂肝をおつまみにして飲むつもりでした!

しかし、僕の計画は儚く散っていきました

料理をしている時に一匹の猫が近寄ってきました

相当人間慣れしており僕に甘えてきました

だけど、僕は何もあげれるものもないし、野良猫に餌をあげるのは良くないので可哀想と思いながらも何もあげませんでした

それでも、この猫は僕の横で座っていました

僕は可愛いと思いながら料理に夢中になっていました

すると突然!その猫は僕が最後にとっていた砂肝を奪っていったのです!

今まで大人しく座っていたくせに突然本性を表してきたのです!

僕はかなしくなりました

その野良猫を見て、実家にいる猫を思い出して猫はやっぱり可愛いなと思っていたのに、突然の裏切り行為にあいました

もう2度と食材に猫を近づけないと誓った日でした

こいつにやられました

この悔しさはビールで流し込みました笑

今日も腕立て100回しました!

砂肝のことを思うと余裕でできました笑

明日は佐多岬目指して突っ走っていきます!

明日も頑張ろう!