大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【16日目】

16日目 延岡市宮崎市

今日は延岡市から宮崎市まで行きました!

今日はチキン南蛮を食うためにひたすら漕ぎました!

走行距離

本日の走行距離は116km!

昨日は雨であまり進むことが出来なかったので今日取り返しに行きました!

きつい坂や向い風がなかったので特にしんどい思いはしなかったです!

ただ、なにもなかったらなかったで面白くないです笑

ただ何も考えずにひたすら漕いでいた1日になりました笑

途中景色がいい場所などがあったのですが、それ以外は自転車が走りにくい狭くて荒れた道路でした笑

そんな中、こんなにも漕げたのはチキン南蛮を食べるという目的があったからです!

最悪のスタート

今朝は今までで1番最悪の朝でした笑

悲劇の始まりは夜中からです

昨日は12時くらいに寝たのですが、夜中の3時くらいにテントの外で何かがなびいている音で起きてしまいました

初めはフライシートのペグが外れてフライシートがなびいていると思いました

なので眠たかったのですが、外に出て打ち直しに行きました

しかし、ペグはしっかりと刺さったままでした

フラットシートではなかったので外に干していた自転車カバーから音が鳴っていると思ったのですが違いました

寝ぼけながら周りを見てみると、テントのすぐ横に道の駅の旗がありました

良く見てみるとその旗がものすごい勢いでなびいて爆音を鳴らしていました笑

今すぐにどかしたいところですが、流石に道の駅の旗を勝手に取ると怒られるので我慢するしかありませんでした

うるさいところでも寝れる僕が起きてしまうほど音がしてました笑

道の駅の野宿は朝早くに撤収しなければならないので、朝早くに起きないといけないです

ただでさえあまり寝れないのに旗のせいで余計眠れなく今日は寝不足でした笑

もっと寝たかったのですが、早く撤収しなければならなかったので、テントを片付けようと外に出てみるとあることに気づきました

いつもより異常にテントに水滴がついている!

テントだけではなく自転車なども雨が降った後のようになっていました!

おそらく雨は降っていないのですが、テントの中以外びちょびちょになってしまいました

太陽もあまり出ていなく、乾かすには時間が足りません

なので、タオルで大きい水滴だけ取り、ビニール袋に突っ込んで直すしかありませんでした笑

いつかは濡れた状態で片付ける時が来ると思っていたのですが、まさか雨ではない日とは想像してませんでした笑

チキン南蛮のために頑張ろうと思っていたのに、スタート前から最悪でした笑

今後は近くに旗がないところでテントを張ろうと思います笑

失敗から学ぶことが大切ですよね笑

大好きよ、チキン南蛮

今日はおぐら本店でチキン南蛮を食べることにしました!

おぐら本店はスタート地点から96km先にあったのですが、チキン南蛮を早く食べたくて過去最速のペースで90km地点までこれました笑

なので9時にスタートして15時過ぎに着いてしまいました笑

途中休憩などもしているので時速15km以上で漕いでいました笑

おぐら本店の午後からの営業は17時からだったので時間が余ってしまいました

そこで僕の大好きなサウナに行くことにしました!

極楽湯に行って、サウナを3セットこなし最高の状態をつくることができました!

なので、僕は整った状態でチキン南蛮を食べるという最高の瞬間を迎えることができました!

僕がおぐらで注文したのはチキン南蛮とライス大盛りです!

想像以上にボリューミーでした!

お上品にフォークとナイフで食べました笑

味はめちゃくちゃうまかったです!

ラムーとは比べ物になりません笑

お肉がプリップリでタレがお肉とバツグンにあっていました!

サウナで整って、お腹も空いていたのでフォークが止まりません!

かぶりつきたい気持ちを抑えながらナイフで切りお上品に味わって食べていました笑

食べている時に頑張って漕いでよかったと心の底から思うほどおいしかったです!

明日も食べたいくらいですが、節約をしないといけないのでまた今度来た時に食べようと思います!

運命を決める宿泊先

今日は道の駅フェニックスで野宿することにしました!

今回は許可を取ることができませんでしたが、特に野宿禁止の注意書きもなかったので端っこの方で貼らしてもらいました!

なので明日も早く起きなければなりません笑

この道の駅はバイク乗りがよくきます!

バイクのエンジン音がめちゃくちゃ聞こえます笑

バイク好きならこの音がたまらないのでしょうが僕はバイク好きでないので11時以降来ないでくれと願うばかりです笑

今日はチキン南蛮を食べたので自炊する必要もありません!

なので今日こそ早く寝れると思います!

明日の朝は結露が少ないことを願って寝ます笑

おそらくですが朝起きた時の景色はめちゃくちゃいいと思います!

良かったら、明日のブログで写真を載せるのでぜひ明日も見てください!

今日も腕立て100回しました!

明日は宮崎県を少し観光して鹿児島県に入ろうと思います!

明日も頑張りましょう!