大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【60日目】

60日目 島牧郡→古宇郡

 

今日は特に何もありませんでした笑

 

最後に少し想定外なことがあったくらいです笑

 

北海道は移動メインになるとおもいますが楽しむ時は楽しみます!

 

今日も是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は島牧郡から古宇郡まで移動しました!

 

走行距離は87km!

f:id:ogtblog:20210512232622p:image

良い感じの距離です笑

 

2日連続100km以上漕いでいたので今日は抑えました!

 

北海道では毎日90km前後のペースで進もうと思います!

 

明日は特に寝る場所を決めていないので良さそうなところが見つかるまで漕ごうと思います!

 

今日は良いところに無料キャンプ場があってよかったです!

 

朝から漕いでいたのでキャンプ場の近くに着いたのは昼頃でした!

 

なのでキャンプ場から20kmほど手前にあったマックスバリュで充電をしながら大学の課題をしていました!

 

今日は三つの授業の課題を終わらせました!

 

オンデマンド授業は本当に助かります笑

 

旅をしながらでもしっかりと単位を取れるように今後も頑張っていきます!

 

それにしてもイートインコーナーがあるマックスバリュは最高です笑

 

お肉も野菜もパンも安く買えました!

 

100km毎にマックスバリュがあれば旅も簡単なんですけどね笑

 

宿泊先

本日は盃野営場に泊まります!

 

ここは無料キャンプ場となっています!

 

久しぶりの無料キャンプ場なのでゆっくりできると思い、行く前から楽しみでした!

 

口コミを見たら綺麗と書いてあり、近くには温泉もあったので、ウキウキしながらキャンプ場に向かっていました!

 

しかし!

 

想像とは真逆の場所でした笑

 

まずキャンプ場に着くと、目に入ってきたのがこの看板でした!

f:id:ogtblog:20210512225453j:image

ちょっと怖いな笑

 

まぁ北海道なので仕方ないですよね笑

 

このような看板は北海道ではよく見るので、まだテンションは下がっていませんでした!

 

しかし、想定外の看板がトイレと炊事場にありました

 

それは冬期間閉鎖中!

f:id:ogtblog:20210512225840j:image

北海道ではまだ冬らしいです笑

 

もう5月ですよ!確かに寒いけど笑

 

そのため口コミで評判が良かったトイレと炊事場は使えませんでした

 

幸い近くトイレはあったので、トイレ問題はなんとかなりそうです!

 

それでもこのキャンプのトイレと炊事場を使いたかったですね笑

 

想定外の出来事はまだありました!

 

テントを設営して、すぐ近くにあった温泉に行ったのですが、まさかの休館日笑

f:id:ogtblog:20210512230246j:image

この温泉はサウナもあり、楽しみにしていたのでめちゃくちゃ落ち込みました

 

だけど、この温泉がある場所から見える景色は綺麗かったので良しとしましょう笑

f:id:ogtblog:20210512230525j:image

予定通りには全くいきませんでしたが、これも旅の一つなので受け入れます笑

 

解散したはずのりくともまた再会して、一緒にご飯を食べました!

 

解散して再会するを繰り返してますが、明日は本当に解散します!

 

りくは食べにいきたい店があるらしく、明日はあまり進まないそうです!

 

僕は先に進むので再会することはないでしょう

 

でも札幌でまた会うかもしれませんが笑

 

その時はその時で笑

 

昨日もでしたが北海道は星がめちゃくちゃ綺麗です!

f:id:ogtblog:20210512231201j:image

自然が豊かなことは本当にいいことです!

 

豊かすぎでテントの外でガサガサ音がしましたが笑

 

明日もこの自然を楽しみながら頑張っていきます!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!