大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【5日目】

5日目 高松市美馬市

 

本日の走行距離

3月18日は高松市から美馬市まで行きました!

 

走行距離は62km!

 

f:id:ogtblog:20210318225102p:plain

走行距離

距離的には昨日よりちょっとだけ漕ぎました

 

でも今日は半分山道だったので昨日の倍くらい疲れました笑

 

日本の山地の面積は国土の半数以上なので、仕方ないのですがもう山は嫌いです笑

 

確かに山道を登り切ってからの下り坂は達成感と爽快感が半端ないです!だけど、もう登りたくないですね笑

 

地方に入ってから、山道を登ることが多くなり、足の疲労が現在ピークを迎えております。

 

この疲労高校野球時代の冬の練習後に匹敵してます。

 

もう弱音しか出てこないですね。

 

しかし!まだまだ若い20歳大学生!

 

その足で明日も山を越えて高知まで行ってやろうと思います!

 

目的地まで100kmあるのですが、度胸と根性で山も気持ちも乗り越えます!

 

 

さよなら、香川県

今日の山道を乗り越えれたのは、間違いなく香川のうどんのおかげです!

 

昨晩はいとこの家に泊めてもらったので、今日も心地よい朝を迎えれました!

 

 朝ごはんも作ってもらって、朝から最高でした!

 

その他にも、苺大福がおいしい「夢菓房たから」の苺大福をいただきました!

 

苺大福はスイーツの中で一番美味しいと思います!

 

本当に美味しかったので、皆さんもぜひ食べて見てください!

 

高松をもっと楽しみたかったので、もう一泊していきたいところでしたが11時に出発することにしました。

 

しかし、ある事件が発覚し、出発したのは11時半になってしまいました・・・

 

その事件とは昨日壊れたフロントバックが前輪のブレーキに少し干渉をしていたのです。

 

昨日は何も問題なく走れていたのでおそらく大丈夫なのですが、念の為応急処置をしました!

 

ひもとリングでマシになったのですが、30分くらいかかってしまいました。

 

まぁちょっとぐらい遅れたところで何の問題もないですが!

 

その後は「かしむら」といううどん屋に行きました!

 

やっぱり香川のうどんは美味しいです!

 

肉うどん大を注文したのですが、思っていたより量が多く、そのお陰で山を越える事ができました笑

 

次回はゆっくりと香川県を楽しみたいです!

 

山道で事件発生!

しんどい山道を登り切って、国道193号線を爽快に下っていた時に事件は発生してしまいました。

 

下り坂を走っている時に突然何かが飛んでいってしまったのです!

 

急いで引き返してみると、前につけていたライトがなぜかタイヤに巻き込んでしまい吹っ飛んでしまったのです。

 

5日目にして物が壊れるのは3回目です笑

 

ライトは二つ付けているのですが、重要な方が壊れてしまいかなり落ち込みました。

 

それだけではなく、スポークというタイヤの細い棒が少しだけ曲がっていました。

 

5日目でこんなにも壊れると流石にメンタルがやられます。

 

その一方で、話のネタができたとちょっと喜んでいました笑

 

日本一周を成功させるためにも今度自転車屋さんに見てもらうことにします!

 

徳島県到着!

壊れたものがありましたが、何とか無事に徳島県の目的地に到着する事ができました!

 

目的地はおばあちゃんの家です!

 

半年ぶりにおばあちゃんとおじいちゃんに会えて良かったです!

 

夜ご飯は焼肉にしてくれました!めちゃくちゃ食ってやりましたわ

 

徳島県は幼き頃から来てるので、特にすることはありません笑

 

今日壊れたライトとフロントバックの修理をして後はのんびりしました!

 

明日は100km漕ぐので今日はしっかりと寝ます。

 

もちろん、サイタマメニューしてますよ笑

 

明日もがんばりましょう!