大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【8日目】

8日目 いの町→今治市

今日は633美の里から鴨池海岸公園まで行きました!

走行距離は85km

走行距離

100km行かなかったですが、今日はめちゃくちゃしんどかったです笑

昼過ぎまで雨予報だったのですが、朝起きた時は雨が降っていませんでした!

なので、朝6時に起きて、7時過ぎに出発しました!

出発する時に昨日出会ったむねさんに見送ってもらいました!

雨が降る前に20kmほど先にある道の駅まで行きたかったので前半から飛ばしていきました!

しかし!半分くらいまで言ったところで雨が降ってきました笑

急ぐにも疲れた状態での坂道は全く進まず、雨に濡れながら漕ぎ続けるしかなかったです笑

GORE-TEXの服はあるのですが、着たら暑くて汗で濡れ、脱いだら雨で濡れるという最悪の状況でした笑

でも体が冷めることが1番よくないと思い、GORE-TEXを着ながら坂道を漕ぎました!

立ち止まらずに雨の山道を進んだ自分をよくやったと褒めときます!

道の駅 香の里

道の駅についた時、雨に濡れて体が冷え切った状態でした。

充電もなく、今までで1番最悪の状態です。

こういう時に話しかけてくださると少し元気が出るのですが、人もあまりおらず話しかけてくれる人はいませんでした笑

雨宿りをできる場所はあったのですが、充電とお腹の減りがピンチでした笑

道の駅のレストランで食べればどっちも回復できるのですが、メニューを見てみると少し高い!

僕にはそんな余裕はありません笑

なので、ダメ元で充電とお湯をもらえるかお願いして見ました!

結果は🆗でした!

道の駅のものを全く購入していないにもかかわらず、充電とお湯をもらい、道の駅の中の椅子でご飯を食べる許可を得れました!

ここで断られたら色々と終わっていたのですがなんとか助かりました!

寒風山トンネル、いつ消えたの高知県

香の里を出て、とうとう寒風山トンネルに着きました!

寒風山トンネルからは下りだけだったので達成感が半端ないです!

トンネルの距離を見てみると5kmオーバー!

長い!怖い!

事故だけはないように慎重にトンネルを走りました!

トンネルを出るといつの間にか愛媛県に入っていたことに気づきました笑

今まで県境にある標識を全て撮ってきたので少し悔しかったです笑

いつの間に・・・愛媛県

知らず知らず入った愛媛県

愛媛県に入ってから、自転車を漕ぐのがすごく辛かったです笑

坂は少なくて走りやすかったんですが、ずっと向かい風でした笑

向かい風だと全く進まないので心が折れそうになり、僕は心が折れました。

なので、うどん屋に逃げ込んでうどんを食べてやりました!

本当は節約をするために飲食店には入らないようにしているのですが、今日は頑張ったんでよしとします笑

今日は今治市にある、鴨池海岸公園で寝ます!

ここは無料キャンプ場となっているので、周りを気にせずテントが貼る事ができます!

波の音がちょっとうるさいですが、滅多に聞けないので我慢して寝ようと思います笑

今晩は旅を始めて初めての自炊をしました!

鶏肉ともやしを焼いて、メスティンでご飯を炊きました!

今日のご飯

全部うまくいったので気分良く寝る事ができそうです!

明日はしまなみ海道です!

しまなみ海道は楽しみにしていたので、ゆっくりとこいで楽しんでこようと思います!

今日も写真を撮ることができませんでした!

腕立ては毎日しているので信じてください笑

疑っている人はインスタグラムに毎日証拠動画を載しているので見てください!

インスタのIDはTwitterと一緒の06ogt06です!

明日もマイペースに頑張っていきましょう!