大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

21日目 阿久根市八代市

 

今日はめちゃくちゃ色んなことが起きました!

 

熊本県に入ってからめちゃくちゃ人に助けてもらってます!

 

予定とは全く違うことになりましたが、これも旅の醍醐味です!

 

 

走行距離

 

本日は阿久根市から八代市まで行きました!

 

走行距離は73km!

f:id:ogtblog:20210403191732p:plain



あと50km進むつもりでしたが、たまたま声をかけていただいた方の家に泊まらしてもらうことになったので今日は少なめです!

 

125km進むつもりだったので73kmは余裕です笑

 

今日は休憩の日ということで笑

 

明日湯らっくすに行こうと思います!

 

今日坂を登ったので明日はほとんど坂がないです!

 

明日は午前中雨であまり動けないですが、雨が止んだら飛ばしていこうと思います!

 

熊本県進入

 

今日熊本県に入りました!

 

熊本県では湯らっくすや阿蘇山など楽しみな場所がめちゃくちゃあります!

 

まだ楽しみな場所にはいけてないですが、熊本県では色々なことがおこりました!

 

右目負傷

 

熊本県に入り、湯らっくすに向けて山を超えていました!

 

汗をかきながら坂道を上り切り、最高の下り坂を楽しんでいました!

 

スピードもだいぶ出ていて、気持ちよく進んでいるとある事件が起きました!

 

それは、僕の右目に虫らしきものがと突撃してきました!

 

目に虫が入ることはよくあるのですが、今回の虫はでかく、当たった瞬間激痛でした笑

 

急いで自転車を止め、携帯で顔を見てみると目が腫れていました笑

f:id:ogtblog:20210403191906j:plain



もう最悪です

 

痛いは腫れて目が開けにいくわで僕のやる気は1になりました笑

 

しかし!今思えばこの嫌なことがあったおかげで後にいいことが続きました!

 

神様現るPart 1

 

右目損傷事件で自転車を漕ぐ気力がなくなってしまいスピードはめちゃくちゃ遅くなってしまいました笑

 

なので気分を変えるためにコンビニに行き、モンスターを買って、昨日買ったカップ麺を食べることにしました!

 

このコンビニにいる時に神様は現れました!

 

昼ごはんを食べ、いこうとした時に一組の夫婦が声を掛けてくださりました!

 

声を掛けてくださるだけでも嬉しいのに、なんと!おにぎり二つと栄養補助ゼリーを下さりました!

f:id:ogtblog:20210403234619j:plain



僕がご飯を食べているのを見かけたらしく、その量では足りないだろうということで下さりました!

 

めちゃくちゃありがたいです!

 

食べ物をあげる理由がめちゃくちゃかっこいいです!

 

頂いたのに一緒に写真を撮るのを忘れてしまい後悔しています笑

 

目が腫れていることなんか忘れてしまうくらい元気が出ました!

 

さらに神様はまだ出会うことになりました

 

神様現るPart2

 

コンビニで頂いたおかげで最後の坂を登り切ることができたものの、やはり疲れが溜まっていたのでベンチで休憩をすることにしました!

 

ベンチで休憩をしていると一台のレクサスが止まりました!

 

車から出てきたので挨拶をしようとすると、車の中からロットワイラーという世界で2番目に危険な犬が走ってきました!

 

僕はさすがに終わったと思い、抵抗すれば襲われると思い静止してしまいました

 

だけど襲われることはなく、普通の犬のように舐めてきました笑

f:id:ogtblog:20210403234624j:plain

この犬が前から走ってきました



あの時は冷や汗がかきましたね笑

 

飼い主と話をしていると、お茶を飲んで行きと言っていただき、家に入らせてもらい、ジュースをいただきました!

 

さらに、ジュースだけではなく焼肉も食べさせてもらいました!

f:id:ogtblog:20210403234635j:plain



久しぶりにお腹いっぱいになりました!

 

泊まって行ってもいいということでビールもいただきまし!

 

湯らっくすで泊まるという予定でしたが、せっかくなので泊まらせてもらいます!

 

夜はカレーを作ってくださりました!

 

自家製のスパイスで作ったカレーはめちゃくちゃ美味しかったです!

 

ワインも頂いてめちゃくちゃ満足です!

 

その方は刀を作っている方なので明日作業を見せてもらえるそうです!

f:id:ogtblog:20210403234629j:plain



たまたま休憩したことでこのような出会いをすることができました!

 

奇跡です!

 

明日は雨が止むまで家に居さしてもらいます!

 

今日も腕立て100回しました!

 

写真は撮れそうにないので撮れる時に撮ってまたアップしようと思います!

 

明日も頑張りましょう!