大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【7日目】

7日目南国市→いの町

 

7日目は南国市からいの町まで来ました!

 

走行距離は48km

 

天気の影響であまり進むことができませんでした😂

 

今日は9時過ぎから雨予報だったので朝7時に友達の家を出発して雨が降るまで漕ぎました!

 

12時くらいまでは小雨程度だと思っていたので、74キロ先の道の駅まで行く予定でした!

 

しかし、9時過ぎから雨が降ってきました😱

 

急いで633美の里という道の駅まで漕ぎましたが、着いた頃にはびしょびしょになってしまいました笑

 

雨具を切るタイミングが少し遅れて体は完全に冷え切ってしまいました笑

 

山道だったので、無理はせず48km時点で本日は終了しました!

 

 

 

633美の里

 

道の駅で着替えて、少し休憩をしていると道の駅の店員さんがいたので、本日の野宿の許可を取りに行きました!

 

結果はOKでした!

 

初めは遠回しに断られたのですが、日本一周をしている事と雨で移動ができないことを伝えると、許してくれました!

 

最近、633美の里では暴走族が来たり、トラックが建物に突っ込むなど事件が多発しており、野宿を断られそうになりました。

 

なので、道の駅の方は今日野宿することをよく思っていないなと思っていました。

 

しかし!道の駅の方は親切に屋根のあるところを使っていいと言ってくださり、温かい飲み物までくださりました!

 

最初、無愛想だと思った自分が恥ずかしいです笑

 

その他にも雨の中、僕の所まできて、コンセントを使っていいよと言ってくださり本当に感謝しかないです!

 

633美の里は特産品や食事処がある、いい道の駅なのでぜひ皆さんも行って見てください!

 

これから日本一周をする人も、丁寧にお願いすれば快く泊まらせてもらえると思うのでぜひ行ってください!

 

 

高知県での温かい話

 

高知県では多くの人に声をかけてもらいました!

 

その中でも、道の駅で休憩をしているときに色々な事が起こりました!

 

道の駅のベンチで座っていると突然おじさんが来て、ポカリスエットをくださりました!

 

少し旅の話も聞いていただき、短い時間でしたがすごく楽しかったです!

 

それだけではありません!話しかけてくれたおばちゃんはお小遣いと1000円をくださりました!

 

初めて会う、ただ旅をしている大学生に話しかけるだけではなく、何かくださるなんて本当に感謝しかないです!

 

その他にも、多くの人に声をかけてもらいました!

 

日本一周をしていると、話しかけてくれるだけで心があったまります!

 

僕も何かを頑張ってしている人に、話しかけて何かしてあげれる大人になりたいですね!

 

雨の中でも筋トレはしています!

 

道の駅での夜

 

道の駅でテントを張ろうとしていると一人の男性に声をかけられました。

 

今日は車中泊をするそうで、日本一周の看板を見つけて話しかけてくださりました!

 

話しているとすごい人でした!

 

海外に49カ国行ったことがあり、バックパッカーや登山をしているそうです!

 

話しも面白くて4時間以上喋っていました!

 

美味しい食べ物やおすすめの場所など教えてもらい、旅の楽しみがまた一つ増えました!

 

道の駅でこんな出会いができてめちゃくちゃ幸運でした!

 

 

サイタマメニュー一週目

 

ブログを読んでくださっている皆様にお詫びがあります。

 

すいません!腹筋100回を毎日していません!

 

毎日やると言ったのにできなかった自分が不甲斐ないです。

 

腕立ては毎日しています笑

 

なので腹筋は多めに見てください🙏

 

一週目の体がこれです!

 

と写真を載せたいのですが、今日は撮る暇がありませんでした!

なので明日写真を載せます!

 

半年てどれだけ変化が起こるか予想して見てください笑

 

今後も継続していきます!

 

明日は雨が止んだら、出発しようと思います!

 

目的地は鴨池海岸公園です!

 

明日もがんばりましょう!