大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

 日本一周 【15日目】

15日目 大分市延岡市

 

走行距離

 

今日は大分市から延岡市まで行きました!

 

走行距離は75km!

f:id:ogtblog:20210328230029p:plain



今日は午前中は雨で移動できなかったのであまり進むとこができませんでした!

 

3週目の始まりはいきなり雨という良くないスタートですが、今週も最高の1週間にしようと思います!

 

今週には熊本県に入れたらいいなと思います!

 

3週目は何に苦しまされるかわかりませんが、何が来ようともう大丈夫な気がします笑

 

今日は早めに寝る準備をして明日から飛ばしていこうと思います!

 

快活クラブ

 

今日は快活クラブ森町店で朝を迎えました!

 

快活クラブ総合的に見てめちゃくちゃ良かったです!

 

快活クラブの良い点と悪い点をまとめてみます!

 

良い点

・朝食が食べ放題無料

・ドリンク飲み放題

・学割を使うと15時間いても3000円以内

・シャワーが無料で使える

・コンセントが使い放題

・フルフラットシートだと十分寝れる

・仕切りがあるのでプライベート空間が保てる

・無料Wi-Fiが使える

 

悪い点

・コインランドリーが安く使えるも、乾燥機が全然乾かない

・仕切りがあっても防音ではないため音が気になる

・寝る時に真っ暗な状態できない

 

悪い点はアイマスクと耳栓を使えば十分に補うことができるので、実質乾燥機だけが悪い点でした!

 

乾燥機はこの店舗だけかもしれませんが酷かったです笑

 

30分100円だったので安いと思ったのですが、結局90分乾燥させなければなりませんでした笑

 

お金と時間をいつもより多く取られました笑

 

洗濯は300円だったのでトータルで600円となりました

 

コインランドリー専門店だと500円以内でできるので少し高くなってしまいました笑

 

その他の悪い点は対策をすれば大丈夫です!

 

僕は耳栓をつけていなかったので、寝るときのいびきの音と朝のみんなが動き出した音で十分に寝ることができませんでした笑

 

なので耳栓を持っていけばこの問題な解決できます!

 

個室じゃなくても野宿のテントに比べればブース席は最高です!

 

180cmの僕でも足を伸ばして寝ることができました!

 

何より、朝食食べ放題無料が最高です!

 

めっちゃ食べました笑

 

快活クラブはめちゃくちゃ良かったので、また雨の日に利用しようと思います!

 

 

おじゃまします、宮崎県

 

大分県にまた来ると別れを告げ、宮崎県に入りました!

f:id:ogtblog:20210328230055j:plain



本日は宮崎県を観光していません!

 

時間と場所的に観光する日ではなかったので明日、明後日で宮崎県を楽しもうと思います!

 

しかし!延岡市でちょっとだけ楽しむ事ができました!

 

自転車を漕いでいると突然もののけ姫に出てくるヤックルが見えました!

 

僕を急いで引き返してその場所に行ってみるとジブリのキャラクターがいました!

 

親の影響でジブリ作品は結構見てるので少し興奮してしまい、1人で楽しんでいました!

f:id:ogtblog:20210328230147j:plain
f:id:ogtblog:20210328230143j:plain



明日はちゃんと観光します!

 

快活クラブで宮崎県の観光スポットを調査したのでめちゃくちゃ楽しめると思います!

 

明日のブログを楽しみにしといてください!

 

宿泊先

 

本日は道の駅北川はゆまで野宿します!

 

道の駅の方に許可を取りに行くと、みんなが帰った後こっそりテントを張っていいと言われました笑

 

なのでみんなが帰った後こっそり張らしてもらいました笑

 

途中スーパーに寄って食材を買おうと思ったのですが、山道だったのでスーパーがなく、食べ物がないことに着いてから気付きました笑

 

なので米とわかめスープしかなく、困っていたところ1人の男性がレトルトの味噌鯖をくださりました!

 

なんとか米とスープだけを回避することができました!

f:id:ogtblog:20210328230242j:plain




贅沢ではないですが、昨日贅沢したので今日は我慢します!

 

明日はチキン南蛮を食べようと思っています!

 

一昨日ラムーのチキン南蛮弁当を食べたので、比べてみようと思います!

 

結果は見えているのですがね笑

 

本日もしっかりと腕立て100回しました!

 

たまには腹筋もやろうと思います笑

 

また来週の変化を楽しみにしといてください!

 

明日も頑張ろう!