大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【4日目】

4日目 瀬戸内市高松市

本日は瀬戸内市から高松市まで行きました!

走行距離は53km

f:id:ogtblog:20210317234522p:plain

走行距離

昨日に続き50キロほどしか走行していませんが、今日は観光をメインに考えていたので、いいのです!

距離を稼ぐ時は稼いで観光する時は観光をする!

メリハリをしっかりして頑張っていこうと思います!

 

今日の朝は贅沢でした笑

暖かい布団で起き、美味しいコーヒーと朝ごはんが用意されていました!

昨の公園で凍えて迎えた昨日の朝とはえらい違いです笑

特に自家製のはちみつをかけて食べるパンとヨーグルトは毎朝食べたいくらい美味しかったです!

f:id:ogtblog:20210317234757p:plain

ペンション 朝食

それだけではなく、野宿の時に寒いから寝袋と、リュックで体に負担がかかりすぎているからとフロントバックを頂きました!

 

親戚の彼氏というだけでこんなにもしていただいて本当に感謝しかないです!

出発するのが少し寂しかったですが、頑張っている姿を見せて、ちょっとでも支えになれるように頑張ろう!と決心して出発することができました!

 

しかーし、開始1分でフロントバックの部品の



一部が壊れるというハプニングが起こりました。

初日のサイドバックといい、なぜ僕はすぐものを壊してしまうのか。

幸い、壊れても使える状態なので結束バンドで補修しながら日本一周を共にしていこうと思います!

 

 

距離を稼がずに観光した場所とはアートの島、直島です!

本当は行く予定がなかったのですが、くろしお丸のオーナーさんにおすすめと教えてもらい、急遽行くことになりました!

直島を一周しながらアート作品を楽しみました!

正直、アートはあまりわからないのですが、せっかく来たので地中美術館のチケットを購入して、上質なアートに触れてみました笑

アートがあまりわからない僕でも、心にくるものがありました笑

写真では伝わらないので皆さんも行ってみてください!

その他にも、直島を出る前に直島銭湯I♡湯でお風呂に入りました!

温泉施設として見たらあまり良くないですが、アートを楽しめるので違った銭湯の楽しみ方をすることができました!

 

 

直島観光の後は本日の目的地、高松までフェリーで行きました!

高松にはいとこの実家があり、2日連続知り合いの家に泊まらしてもらいました!実は言うと明日、明後日も家に泊まらしてもらう予定があります笑

 

高松のいとこの家に着くと、家族で出迎えてくれました!ご飯は豚カツを作ってくれました!

めちゃくちゃおいしかったし、久しぶりに会えたので嬉しかったです!

 

 

連続で泊まらしてもらい、2日ともご飯まで用意してもらったので本当に日本一周をしているのかわからなくなってきました!

でも自転車で全国をまわって、知人に会いに行くのが日本一周の醍醐味でもあります!

それにしても、前半に偏りすぎで日本海側では一生孤独になるかもしれないです笑

 

明日は徳島のおばあちゃんの家行こうと思います!

徳島に行く前に香川のうどんを食べようと思います!

 

明日は距離的には今日と同じですが、山道が待っています。

うどんパワーで歩かずに登りきってやろうと思います!

おばあちゃん!おじいちゃん!

待っててね