大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【37日目】

37日目 鳥取市→福知山市

 

今日はめちゃくちゃ頑張りました!

 

朝から鳥取砂丘を観光して、その後はひたすら漕いでいました!

 

特にトラブルはなかったですが、頑張ったのでぜひ見て行ってください!

 

 

走行距離

 

本日は鳥取市から福知山市まで移動しました!

 

走行距離は119km!

f:id:ogtblog:20210419212525p:image

だいぶ頑張りました笑

 

走行距離も半端ないですが、獲得標高も半端ないです笑

 

獲得標高は1000mオーバーです!

 

めちゃくちゃしんどかったです笑

 

昨日から左足の裏が痛く、余計辛かったです笑

 

明日は京都市内まで行く予定です!

 

鳥取砂丘

 

今日は朝から鳥取砂丘に行ってきました!

 

想像以上に面白かったです!

 

別世界にいるような感覚になりました!

f:id:ogtblog:20210419210409j:image

 

馬の背という小さな山みたいな場所があるのですが、そこから見る景色は最高でした!

 

下から見ても迫力満点だし、頂上から見える景色も最高でした!

 

日本海と鳥取砂丘を一望する事ができました!

f:id:ogtblog:20210419211103j:imagef:id:ogtblog:20210419211108j:image

 

鳥取砂丘が思った以上に良かったので、砂の美術館にも行ってきました!

 

入場料は600円と結構したのですが、めちゃくちゃ面白かったです!

 

砂で様々な作品が作られていている感動しました!

f:id:ogtblog:20210419211255j:image

 

砂と水だけで作っているとは思えないくらい凄かったです!

 

毎年テーマが変わるそうなので、また行きたいと思いました!

 

鳥取砂丘はめちゃくちゃ面白かったので是非行ってみてください!

 

ただいま関西

 

今日はとうとう関西に戻ってきました!

 

兵庫県はもうすでに行ったので、特にどこにも行っていません!

 

f:id:ogtblog:20210419211652j:image

 

そのため今日は京都県まで進む事ができました!

f:id:ogtblog:20210419211739j:image

京都は何回も言った事があるのですが、日本一周中では初めての県です!

 

今日は特に観光をしていないのですが、明日京都市内まで行って少し観光しようと思います!

 

途中コンビニでおばちゃんにおにぎりをもらいました!

 

本州に戻ってから声をかけてもらう事が減ったのですが、優しい人も沢山います!

 

おにぎりの差し入れはめちゃくちゃありがたいです!

 

関西にいると帰りそうになりますが、我慢して大阪には行かないようにします笑

 

宿泊先

今日は市ノ谷公園で野宿します!

 

ついたのは7時過ぎと遅かったですがご飯は食べたので今日は寝るだけです!

 

途中で大学の就活ガイダンスをzoomで受けていたので遅くなってしまいました!

 

大学生をしっかりとしています笑

 

この公演は特に何もありませんが、トイレがあるので十分です!

 

明日は午前中に京都市内に入りたいので、今日もお風呂に入る事ができませんでした!

 

なのでボディーシートで体を洗います!

 

不潔ですが仕方ないです笑

 

明日は快活クラブによってシャワーを浴びてから観光しようと思います!

 

京都市内で彼女と合流する予定なのでめちゃくちゃ楽しみです!

 

たまには息抜きさせてください笑

 

なので明日のブログはあまり書く事ができないと思います!

 

すいません!

 

明日楽しむためにも今日は早く寝て明日朝早くから出発しようと思います!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日も頑張りましょう!