大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【3日目】

3日目 赤穂市瀬戸内市

本日3月16日、3日目は赤穂市から瀬戸内市まで進みました!

 

本日の走行距離は41km 

f:id:ogtblog:20210316231540p:plain

走行距離

「あれ、3日目は全然走ってないやん・・・」と思わないでください!

今日行きたいところがたまたま41km先にあって、仕方なく本日は41kmで終了したのです!

気持ち的には100キロ行く気でした。

 

59km進むのを断念してまで行った場所とは

ペンションくろしお丸

f:id:ogtblog:20210316232130j:plain

ペンションくろしお丸

めちゃくちゃいいところです!

 

くろしお丸は彼女の親戚が経営しているペンションで、泊まらせていただきました!

日本一周をする前にも一度、彼女の家族達と泊まりに行かしてもらったのですが少ししか会話をする事ができませんでした。

 

しかし、今回は1人だったので、たくさん会話をさせていただきました!

くろしお丸のオーナーさんは自転車やバイク、さらにはカヤックなどで様々な場所に行ったことがあるそうです!

 

なので、おすすめの場所や旅の注意などいっぱい教えてもらいました!

それだけではなく、ご飯も作ってもらい、洗濯もさせていただきました!

僕は感情が爆発しそうになりました笑

正直、くろしお丸までの道なりは41kmしかなかったですが、山道ばっかりで今までで一番しんどかったです。

道中ペンションに行きたいと言ったことを後悔してました。

まぁ僕が山道を避けずに近道をしたせいで、苦しむことになったのです。

 

急がば回れ

 

まさにこの言葉の通りでした。

 

しかし!着いてからは心から来て良かったと思いました!

ぜひ、多くの人に行って欲しいです!本当にオススメです!

ペンションくろしお丸は、中の施設も綺麗で落ち着ける空間になっています!

外にはハンモックがあって、ハンモックに揺られながら海が見える綺麗な景色を楽しめます

 

アウトドアとか旅をしている人はめちゃくちゃ楽しめるはずです!

蜜蜂を飼っているので、採れたての蜂蜜も絶品です!

 

ぜひ岡山に来た時には行ってください!

 

明日は宇野まで行って、直島を観光しながらいとこの家がある高松まで行きます!

 

もちろん今日もサイタマメニューやりました!

 

明日もがんばりましょう!

 

f:id:ogtblog:20210316231917j:plain

f:id:ogtblog:20210316231827j:plain

f:id:ogtblog:20210316231826j:plain

OGTとペンションくろしお丸の中の様子