大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【2日目】 

 2日目 明石市赤穂市

本日は明石市から赤穂市まで進む事ができました!

走行距離は75km

まだ100km進むことはできなかったですが1週間経つ頃には100km走行できるように頑張ります!

 

赤穂市に行くまでに、本日のメインの姫路城に行ってきました!

世界文化遺産というだけあって、見た瞬間に思わず綺麗と言ってしまうほど素晴らしい建物でした!

まさに国宝!

 

そして、姫路城で素晴らしい出会いもしました!

姫路城を観光する前に昼ごはんを食べていると、1人の青年から声をかけられました。

話をしていると、その青年も自転車旅をしていて、今日の朝四時に広島から出発して、神戸に向かう途中に姫路城を見にきたそうです!

僕と同じように自転車で旅をしている人と出会えた事が嬉しくて、疲れがドバッと抜けました!

それだけではなく、なんと同い年でした!

まさに、運命の出会いをしてしまい、そのまま2人で姫路城を観光しました!

旅をしていて、こんなにも早く素敵な出会いをすることができるとは夢にも思いませんでした!

姫路城を観光した後、広島に行った時は会いに行くと約束をして、彼とは真逆の方向に進むというドラマのような別れ方をしました笑

 

ウキウキ気分で目的地の無料キャンプ場に向かい、予定より早くついたのですが、まさかのコロナウイルスの影響で利用中止になっていました😭

 

仕方なく他の場所を探すも何もなく、公園で泊まることになってしまいました。

 

しかーし!明日は彼女の親戚のペンションに泊まらしてもらう事ができたので全然おっけいです!

 

明日も頑張ろう!

 

f:id:ogtblog:20210315235752p:plain