大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【13日目】

13日目 山口市→福岡県京都郡

本日の走行距離

今日は山口市から福岡県京都郡まで行きました!

走行距離は76km!

昨日頑張ったので今日は少なめでいきました!

やはり昨日の疲れがあり、向かい風もあってあまり進むことができませんでした!

なので今日は早めに漕ぐのを終了して、明日いっぱい進むことにしました!

今日で九州に入ったので、おそらく向い風とは当分おさらばになるでしょう笑

西へ進むのが嫌になる程、風には苦戦しました笑

今後は南北の動きになると思うので風の影響なく、進めると嬉しいですね笑

山口県での出来事

今日は山口県で二つの嬉しいことがありました!

一つはおじちゃんから1000円をもらえたことです!

向い風の登り坂に苦しみながら漕いでいると、一台の車から声援をもらいました!

久しぶりに声援を頂いたのでテンションが上がっているとその車が前で止まりおじちゃんが出てきました!

おじちゃんは僕に興味を示してくれ、話をしました!

色々と話した後、帰り際に千円をやると言われ、僕は遠慮せずに頂きました笑

この旅では何かしてもらったり、くださる時は遠慮せずに貰おうと思っています!

千円札と一緒にそのおじちゃんが経営している瓦屋のチラシも頂きました笑

千円札のお礼としてここで宣伝させていただきます笑

ちょうどお昼ご飯を食べる前だったのでこの千円札でちょっとだけ豪華できました!

二つ目はみちしおに行けたことです!

みちしおは道の駅で出会った人におすすめしてもらった店です!

僕自身もYouTubeでみちしおでご飯を食べるトラック運転手の動画を見てから、食べてみたいと思っていました!

何を食べるかはきめていませんでした!

しかし、みちしおに行く前に千円をもらえたので、少し高くなるがトラック運転手が食べていた、ホルモンうどんとあさり汁とご飯を食べました!

料理が届き、ホルモンうどんを煮詰めている間、先にあさり汁をいただきました!

蓋を開けてみるとあさりがめちゃくちゃ入っていました!

一般的なあさり汁の2倍以上あさりが入っていました!

汁もあさりの旨味が出ていて、飲んだ瞬間に幸せになりました笑

小で注文してしまったことを食べてから後悔しました

もっと飲みたかったです!

毎朝あの汁を飲めたら最高だと思いますね笑

あさり汁を飲み終えそうになったときホルモンうどんが完成しました!

ホルモンうどんもめちゃくちゃ美味しかったです!

ホルモンも大きくプリップリでご飯がめちゃくちゃ進みました!

野菜も大量に入っていて、うどんがあることで物足りなさも感じずで食べ応えバツグンでした!

食べ終えた時は満腹で幸せな気分になりました笑

おしゃれな料理よりこういうガツンとくる料理が大好きです!

他にはたくさんメニューがあったのでまた来たいです!

ぜひ皆さんも行ってみてください!

あさり汁はケチって小にしないでくださいね笑

山口県は九州のあともう一度来るので、次は瓦そばを食べようと思います!

九州上陸

とうとう自転車で九州まで来ちゃいました!

九州に入るまで約900km漕いできました!

日数は、13日かかりました!

本来ならもう少し早く行けたのですが、前半に甘えすぎました笑

3週目は100kmを基準にして行こうと思います!

もう少しゆっくりでもいいじゃないのかと思われるかもしれないですが、正直早く帰りたいです笑

だからといって、観光をせずに日本一周をしたら後悔すると思うので、行きたいところはしっかりといって移動は全力でしていこうと思います笑

九州は行きたいところが多くめちゃくちゃ楽しみにしていたのでしっかりと楽しんでこようと思います!

九州は約2週間かけて回ろうと思います!

ご飯に温泉と僕の大好きな物がいっぱいあるので最高の2週間にします!

ogtの九州編もぜひ見ていってください!

宿泊先

今日な向山公園で野宿します!

向山公園では桜がきれいに咲いており、夜になっても人が来ていました!

通報されないか心配になります笑

今日な4時過ぎに公園に到着していたので早く寝れそうです!

しかし、桜を見に来た人の車の音と近くの道路を走っている暴走族の音で寝れるかわかりません笑

まぁ僕ならどんなにうるさくても寝れると思うのですが笑

ソロキャンプも慣れたものです!

明日は夜から雨予報なので快活クラブに泊まろうと思います!

明後日のお昼頃まで雨予報なので快活クラブに行くのは夜の9時頃になると思います!

なので明日は距離を稼ぐため、100km以上先にある快活クラブに行こうと思います!

途中別府温泉があるので温泉で休憩をして、頑張っていこうと思います!

明日はハードな1日になりそうですが、雨の中の野宿ではないと思うと頑張れそうな気がします!

あとは風しだいです笑

サイタマメニューはもうしていません笑

腕立て100回しかしていません笑

本当にすみません

腕立てで限界なんですよ笑

明日は2週目の成果を見せますので楽しみしといてください!

明日はがんばろー!