大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【117日目】

117日目 横浜市→平塚市

 

今日は雨が降っていたのであまり進ませんでした!

 

今日もラーメン関係の場所に行ってきました!

 

今日から本格的に旅が再会したので是非みていってください!

 

 

走行距離

本日は横浜市から平塚市まで移動しました!

 

走行距離は48km!

f:id:ogtblog:20210708201738p:image

雨が降っていたのであまり進めませんでした!

 

あと昨日友達の家に泊まっていて自然に起きるまで寝てたから出発が遅かったからです!

 

出発する時は見送ってくれました!

f:id:ogtblog:20210708194341j:image

本当に楽しい時間を過ごせました!

 

ありがとう!

明日は100km近く漕ぐかもしれないので今日はしっかり休みます!

 

明日は箱根を超えてきます!

 

土砂災害があったので不安はありますが、無理はせず安全に行こうと思います!

 

箱根越えをして男になってきます

 

本当は旅中に富士山を登る予定でしたが、予定変更をして帰ってから行くことになりました!

 

なので予定では18日にゴールする予定です!

 

もうすぐ終わりです!

 

長いようで早かったです

 

あと約10日で終わりますが最後まで楽しんで見てくれたら幸いです!

 

ラーメン

今日はラーメンに関連する場所に行きました!

 

まず行った場所は新横浜ラーメン博物館!

 

ここはラーメンの歴史を学べ、全国の美味しいラーメンを食べることができる場所です!

 

この旅で全国のラーメンを食べてきたので歴史を学ぶのは楽しかったです!

f:id:ogtblog:20210708192925j:image
f:id:ogtblog:20210708192921j:image
f:id:ogtblog:20210708194842j:image
f:id:ogtblog:20210708192714j:image

そして下に降りるとタイムスリップしたような場所に行けます!


f:id:ogtblog:20210708193224j:image

f:id:ogtblog:20210708193228j:image

f:id:ogtblog:20210708193215j:image

f:id:ogtblog:20210708193218j:image

f:id:ogtblog:20210708193221j:image



そこでは全国の美味しいラーメンを食べることができます!

 

僕は利尻ラーメン味楽を食べました!

f:id:ogtblog:20210708193233j:image

美味しかったです!

 

美味しいラーメンも食べることができ、雰囲気を楽しむことごできます!

 

入場料は380円かかりますが、十分楽しめる場所だと思います!

 

是非行ってみてください!

 

ラーメン博物館に行った後は家系総本山 吉村家に行きました!

f:id:ogtblog:20210708193513j:image

着いたら行列ができており、さすが有名店ですね!

 

先に食券を買うシステムなのですが、知らずに途中まで並んでいました笑

 

皆さんは忘れずに先に購入してください!

 

そして30分ほど待つと入ることができました!

 

僕が頼んだのはチャーシュー麺の中とライスです!

 

f:id:ogtblog:20210708193714j:image

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

大阪には家系ラーメンがあまりなく、本家を食べることが僕の小さな夢でした!

 

なので大満足です!

 

ラーメンもめちゃくちゃ美味しいのですが、スープをかけたライスにのりとチャーシューを巻いて食べるのが最高でした!

 

このラーメンをいつでも食べれる横浜の人が羨ましいです!

 

また絶対食べにきたいです!

 

ここ最近ラーメンラッシュでしたが今日で一旦終わりです!

 

あとは愛知県でちょっと食べるくらいだと思います!

 

ラーメンは最高ですね!

 

ラーメンを食べた後はちょっとだけ赤レンガ倉庫を見てきました!

 

f:id:ogtblog:20210708194101j:image

あまり興味がなかったですね笑

 

関東観光はこれで終了です!

 

関東は自転車が漕ぎにくかったですが、面白い場所がいっぱいありました!

 

まだまだ行ききれてないのでまた来たいですね!

 

偏見で関東の人は冷たいと思っていたのですが全然そんなことなかったです!

 

ヒッチハイクを快く乗せてくれたし、車から応援してくれる人もたくさんいました!

 

そのおかげで元気よく自転車を漕げました!

 

そして今日はカップルが車から声をかけてくれ、なんと食べかけのチキンナゲットをくださりました笑

f:id:ogtblog:20210708194621j:image

今まで色々と頂きましたが、食べかけのチキンナゲットは初めてです!

 

面白いカップルでした!

 

ありがとうございます!

 

宿泊先

本日は快活クラブで寝ることにします!

 

もしかしたら今日が快活で寝るのが最後かもしれません!

 

快活にはだいぶお世話になりました!

 

おそらく旅が終わるまでモーニングとシャワーはお世話になるんですけどね笑

 

最後かもしれない快活を噛み締めます

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!