大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【97日目】

97日目 喜多方市→郡山市

本日は朝から喜多方ラーメンを食べてきました!

その後は郡山市まで行き、自転車のメンテナンスなどをしてました!

郡山市で素敵な出来事があったので是非見ていってください!

走行距離

本日は喜多方市から郡山市まで移動しました!

走行距離は66km!

今日は全然進んでいません!

なぜなら明日北海道に行くから!

以前も説明しましたが、19日に函館で日本一周勢何人かと北海道でお世話になった方と集まることになり、朝から新幹線とフェリーを使って函館まで行きます!

なので新幹線が通っている郡山までの移動になりました!

ほんとめちゃくちゃ楽しみです笑

明日はブログ書けるかわかりませんが楽しんできます!

今日の移動は距離は短かったものの、なかなか疲れました

今日も山越えだったんですが、自転車の調子が悪かったのと暑さでいつもよりハードでした!

自転車のチェーンを変えてから8段階ある中の2つくらい使えなくなったのですが、今日さらに2つくらい使えなくなりました

ギアが四つしか使えないと坂道を上るのがいつも以上に大変です笑

まぁ漕げるのでこのまま行きますが笑

今後は坂を上る時はしんどくなりますが頑張っていきます!

最後に本日の最高の景色をお届けします!

自然っていいですなー

喜多方ラーメン

本日は日本三大ラーメンの一つである喜多方ラーメンを食べてきました!

いった店は坂内食堂!

めちゃくちゃ有名な店です!

朝7時からオープンなのですが、7時前には何人か並んでいました!

僕も10分前くらいから並びオープンと同時に入りました!

どれを食べるか迷いましたが、大盛りそばとライスを注文しました!

10分ほど待つととうとう僕の元にラーメンが来ました!

美しいですねー笑

味はもちろん美味しかったです!

スープの味の説明はちょっと難しいですが、こってりしていなくどちらかというとあっさり目でした!

なので朝からでも全然いけます!

麺はもちもちしてスープとの相性が抜群でした!

そして、特に美味かったのがチャーシューです!

プリップリで単品で食べても美味しいし、ご飯や麺と食べてもめちゃくちゃ美味しかったです!

ただ、唯ライスを頼まず、大盛り肉そばにすればよかったなと思いましたね笑

喜多方ラーメンとライスの相性はあまり良くなかったのだライスはいりませんでした笑

チャーシューが美味しかったのでチャーシューがいっぱい入っている肉そばにしたらよかったと後悔しました!

今度来た時は絶対に肉そばにします!

わざわざ遠回りしてまで喜多方ラーメンを食べに来ましたが来て本当によかったです!

ラーメン最高!

郡山での素敵な出来事

本日の目的地である郡山駅周辺に昼頃に着いたので、色々としてました!

後輪のタイヤがだいぶ擦り減っていたので新しいタイヤを買って自分で交換したり、切れかけのブレーキワイヤーを交換したりしてました!

もー後輪の修理は慣れたので一瞬で終わりました!

これからパンクした時はogtまで頼ってきてくれても大丈夫ですよ笑

ただブレーキワイヤーの交換は初めてでだいぶ苦戦しました笑

修理する道具もそろっていなく全然うまくいきませんでした笑

なので近くにあったイオンバイクにダメ元でお願いしたらただで手伝ってくださりました!

イオンバイクで商品を買ったわけでもないのに嫌な顔一つしませんでした!

お陰様でブレーキワイヤーを取り替えることができ、快適に旅が続けれそうです!

ありがとうございました!

郡山での素敵な出来事はこれだけではないです!

公園で自転車修理をしていたのですが、小学生達が公園に集まりだし、僕に興味を持ってくれました!

日本一周をしていると聞くと、すごいと言ってくれ応援してくれました笑

小学生の無邪気な笑顔に癒され元気が出ました笑

小学生達よ、ありがとう!

素敵な出来事はまだあったんです!

小学生達が帰り公園でのんびりしているとおばちゃんが喋りかけてくれました!

おばちゃんと色々と喋り帰ったと思ったらまた来て、なんと2000円くださりました!

話していて面白い方で僕の心配もしてくれる心優しく面白い方でした!

本当にありがとうございました!

なんとなくですが、東北の方は優しい方が多い気がします!

ほんと皆さんに元気をもらっています!

これからも頑張ってみんなにちょっとでも元気を与えれたらいいなー!

宿泊先

本日は夜中から雨が降るのと明日朝早く出るという理由で快活クラブに泊まることにしました!

今日野宿をしてテントが濡れたら乾かせないので今日はリッチにいきます笑

だけど、あんまり贅沢できないので今日もナイトパックの8時間だけにします!

明日朝モーニングを食べてから行きたいので、今日は10時過ぎまでマクドで時間を潰してから行くことします!

おばちゃんにお小遣いをもらったので今日は贅沢にセットを食べちゃいました笑

ごちそうさまです!

快活に着いてから8時間しかないのでさっさとシャワー浴びて寝ます!

今日も腕立てしました!

もうすぐで100日です!

なんか早いですね笑

これからも頑張っていきます!

明日も頑張ろう!